見出し画像

詩〜暗い部屋こそ君の映画館


真っ暗な部屋に

 太陽はやってこない 

 世界中の色の旗をコインランドリーに入れたら 

 真っ暗になっていた 

 そんな黒さと同じ 

 私は戦争マニアでも

平和主義でもなくて

 理解されない宇宙人 

 ブラックホールが居場所 

 光が届かないなら 

 その場所はチャップリン劇場の無料チケットを受け取った映画館 

 世紀末を超えてそのスクリーンに映るものを 

 ただ教えてほしい。

 私はただ君を知りたいだけ 

 人間は無関心な生き物ではないんだ 

 一緒にいて楽しいのが人間関係じゃなくて 

 一緒にいてその存在を好きと思えるのが

人間関係だよ

 私はみんなといて全然楽しくないわ 

 だけどそれが私に友達がいないってなぜ言えるの? 

 私はみんながすきなだけでしょう? 

 暗い部屋のままでもいいんだ 

 どの映画次は見るの? 

 それを積み重ねていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?