見出し画像

拒絶するペガサスへ

架空のペガサスへ。

欲を禁じなければと考えているのですか。
翼を折ってこれがうまの生き方と
自分がペガサスだった頃を忘れようと
頑張っていますか?

欲を禁じよ。
そうしなければ助からない。
そんな宗教じみたことでなくても
勝手に人間が思い詰める欲について。

私は今まで誰かのためにいきるのが人生と思ってきた。
普遍的な人間の在り方だと
神様が自己犠牲を愛として与えたと考えて
おかしかった時期があった。

私は、自分を愛するのが人生と思いました。

人なんて自分を愛するなんて下手。
わがままでも欲深くても
そういう自分のこと嫌いで
それを打ち消すみたいに
ドラッグまで手を出す。
美しさを求めて自分を痛ぶるため
ドラッグまで手を出す。

下手と知ってる神様は
人を愛することをプログラムに入れて
自分を愛しやすくするシステムを作った。
自分を愛するために人を愛してしまった。
本当はそうなのかもしれない。
今になって思う。

私も欲は好きな方じゃない。
でも、自分のために
温泉に行って身体を労われたりとか
とにかく自分にとって良いことをできたなら
それが"欲"だとしても
『良く』という意味に次元が上がるんだと思う。
怖いものが、否定されない世界って
あると思う
しかも、怖いものを否定しない世界の
審判は本当の自分だったりしているのかなって。

贅沢しなくて良い。
優しくしてあげよう。
私のこと。

あ、ペガサスの翼の縫い目、
13条の禁忌事項の糸で縫いました。
これで飛べるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?