見出し画像

間違ったダイエット②


食べない間違ったダイエットは
いずれリバウンドする
など全く考えてなかった私は
その後、
頭の中は食べ物のことでいっぱいになり、
しっかりリバウンドするのです。
測ってないけど60台後半はあったと思います😊



現実から逃げたくなり、辞めて環境を変えれば何か変わるかもと4年近くお世話になった職場を退職してアルバイトをするも続かずでした。



食べ過ぎが続いて太る。これはただの食べ過ぎ。
食べないダイエットをして体重が元以上になる。これも単純にリバウンド。


だけど私は満腹感が分からず、吐きそうになるまで食べる、食べる事を終われない、吐きそう、でも吐けない、そしてもの凄く後悔する。
なのに、胃袋に少しでも隙間が出来たら又食べる、後悔、、、自己嫌悪、、、思考はネガティヴ、、、




これはもう病気です。心の病気が深く関係してると私は思います。
(この時はまだそこまで深く考えられなかったけど)



そしてそんな自分を恥ずかしく思い、出来るだけ誰とも会わず必死に隠そうとします。
挙げ句引きこもります。

「何の為に生きているのか」とか「もう死にたいな」とか思っていたのを覚えています。



母がいた頃はいつも側にいてくれて、三人兄妹の末っ子で誰かがいつも助けてけれる。そんな事が当たり前だと思っていました。だからこの病気も誰かに助けてもらおうとしていたのです。
母と別れたあの時に「この寂しさは誰にもわからないから、自分が強くなろう」と思ったはずなのに、心は子供のままでぽっかり穴が空いた状態でした。

母の死は、私に強くなれ!のメッセージも含まれていたのかなぁと思います。



そこで父に話してみました。「自分は何の為に生きてるかわからん」と、、、



                続く🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?