見出し画像

理想を追いかける

色々な人を見る機会が増えて思うのが、

自分は今まで知らず知らずの内にたくさんのことを諦めてきたなと思います。

大学のときに留学が一番心残りかなと思っています。

周りが行っていなかったから自分もまあいいかと

実力もなければ、留学する方法も具体的にわからない

興味があったくらいで、絶対にやりたいことではないと

心に蓋をしてしまっていた気がします。

しかし、今の環境は理想に向かっている

どれだけの現状とのギャップが大きくても立ち向かっている姿勢をみて

ようやく、自分の中で勝手に限界を決めていることに気付きました。

やってもいないのに、行動しない理由を作っていたように思います。

今思うと英語の勉強も自分は話すことができないと思いながら、

惰性で社会人になっても勉強していたように思います。

今は少しはマインドは変わってきましたが、

まだ自分の中でのブロックは残っている気がします。

今はそのブロックを外すことも含めて、英語が話せる前提で今後をどうしていくかを考えるように

将来の設計について、一端に考え始めています。

そもそも今まで英語を話すことはできないという前提で勉強を始めていたのが非常に悔やまれますが、

話せるまで諦めず勉強は続けていきます。併せてnote の更新も。

今回は決意もかねて書かせていただきました。

それではまた明日。

Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?