見出し画像

【ダイエット記録 #023】爆上がりした尿酸値についてお医者さんに相談した結果

今日はこちらの記事の続きです。

お医者さんのところへ行ってきました。

血液検査も項目によっては当日に検査結果がわかる、まあまあ大きめの病院です。
お盆明けだからか、あまり混雑していませんでした。

結論から申し上げますと、投薬治療なしでした。
よかったー。

ダイエットの成果が明らかに出ているし、血圧や尿酸値についてはそこまで問題はないとのこと。

秋~冬ぐらいに再検査しましょう、と言われました。
そのぐらい幅を持たせてもいいぐらい問題ない、と僕の方で勝手に解釈しました。
つまり、通院の必要もいまのところなし。

いやー、よかったよかった。

そんなわけなんで、これからのダイエットは痛風が怖いのでちょっと緩めにやろうと思います。

今日は久しぶりにポテトチップス買ってきて一人で祝杯です。

一袋500kcalぐらい。
そのぐらいなんてことはないと思えるほど、心の余裕が生まれております。

今まで死の危険と隣り合わせだったので(文字通り)、その心配がなくなっただけでもありがたいことです。

この記事が参考になりましたら、フォロー、スキ、コメントお待ちしております。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?