見出し画像

続く体調不良

ご無沙汰しております。あらたんごです。

仕事やら育児やらで忙しい日々を過ごしており、なかなか投稿出来ませんでした。
忙しく動ける日常を送れるだけでありがたいですけどね。

突然ですが、ただいま絶賛体調不良でございます。
6月入った頃から不調が続いてたのですが、とうとう今週は1回も仕事行けませんでした。

内科と精神科に行っても異常なし。大きなストレスもかかってない。
もしかしたら梅雨に入って気圧と湿気にやられてるのでは?って事で、所謂『気象病』も診てもらえる頭痛外来を受診しました。

とりあえず気圧低下による血管拡張⇨偏頭痛の流れを抑えるため、血管に作用する頓服と予防薬を貰って試しています。

頓服は多少効果ありですがそれも持続せず。予防薬は効果を実感するには至らず……ってな感じで1日布団の中です。

うつ病になってから低気圧にバチクソ弱くなりました…ついでに気圧上がる時もダメです。

たぶん三半規管がかなり弱くなったからな気がする。乗り物酔いとか目眩とか増えたし…。

メンタル不調⇨身体症状 は何度も経験してるからぼちぼち対応出来るけど、身体症状が先に来るとどうしていいか分かりません。


精神疾患はメンタルだけじゃなくて身体も弱くなりますね。
これも付き合って生きてくしかないのか…。

色々と試行錯誤してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?