【CNBC記事和訳】ウォール街が決算を控え、株価は取引最終時間に下落


公開 Mon, Jul 11 20226:04 pm edtupdated moments ago
サムネイル
サマンサ・スビン
サマンサタバサ
サラ・ミン
サラ・ミン @_SARAHMIN
今すぐ見る
ビデオ03:41
明日のCPIデータでインフレは減速すると予想、ウィルミントン・トラストのシュー氏
世界経済の成長に対する懸念が投資家のリスク資産への意欲をそぎ、ウォール街が新たな企業決算を控えていることから、米国株は取引最終時間に大きく下落した。

ダウ平均株価は200ポイント(0.64%)下落し、S&P500種指数が1%、ナスダック総合株価指数が1.2%下落したため、それまでの上昇を帳消しにしました。S&Pとナスダックが損失と利益の間で変動する中、セッションの早い段階で、ダウは172ポイントも上昇した。

TruistのKeith Lerner氏は、「今は触媒がなく、リーダーシップもない」と述べています。「成長率は鈍化し、世界の中央銀行は依然として引き締めモードにあり、それが市場を憂慮しているのだと思います。

投資家は、株式などのリスク資産を敬遠し、米国債やドルなどの伝統的なセーフヘブンを好んでいるように見えた。年債利回りは6ベーシスポイント低下の2.928%で、2年債とのスプレッドは2007年以来最も平坦な水準で推移している。

投資家が成長への懸念を継続させる中、一部のハイテク株は反発した。アップルは1.6%上昇し、メタ・プラットフォームは1%上昇したが、セールスフォースとマイクロソフトはそれぞれ3.5%下落した。イーロン・マスクがソーシャルメディア企業の買収を打ち切ったことで乱高下していたツイッターの株価は、4.7%上昇しました。

ここから先は

1,642字
100年に1度のリスク----そんなが3年に一度使われるようにようになった激動の現代。難しい投資の世界ではより、より生きた情報が必要です。そんな中でみなさんはどのような情報を獲得してますか?それだけで情報は足りますか?投資家皆さまにとって重要な投資先への判断材料として是非お使い下さい。リクエストがあればお答えも可能な限り致します。よろしくお願いします。

WSJ、バロンズダイジェスト、CNBC、Bloomberg、日経新聞、ロイター通信、その他各社各種の有料記事やレポートをピックアップして載…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?