見出し画像

Block (SQ) Q4 2022 ブロック決算説明会全文和訳


ブロック(SQ)2022年第4四半期決算電話会議記録
By Motley Fool Transcribing - 2月 24, 2023 at 1:00AM

2022年12月期のSQ決算説明会。


ブロック (SQ 1.66%)
2022年12月期第4四半期決算電話会議
2023年2月23日17時00分(日本時間

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

皆様、こんにちは!ブロックの2022年第4四半期決算カンファレンスコールへようこそ。それでは、司会の投資家向け広報担当のニキル・ディキシットに通話を引き継ぎたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

ニヒル・ディキシット -- 投資家担当責任者

皆さん、こんにちは。2022年第4四半期の決算説明会にご参加いただき、ありがとうございます。本日はジャックとアムリタにご出席いただいています。まずは簡単なご挨拶をさせていただき、その後、直接ご質問をお受けします。


Q&Aでは、カンファレンスコール参加者からの質問に加え、お客様からの質問もお受けします。また、この電話会議では、将来の見通しに関する記述を行う予定であることを、皆様にお知らせいたします。歴史的事実に関する記述を除くすべての記述は、将来見通しに関する記述とみなされる可能性があります。これらの将来の見通しに関する記述には、リスクと不確実性を伴う当社の長期的な目標やゴールについての議論が含まれており、当社はいつでもこれらの目標やゴールから優先順位を変えたり、遠ざけたりすることを決定することができます。


実際の結果は、当社の将来の見通しに関する記述で意図されたものとは大きく異なる可能性があります。報告された業績は、将来の業績を示唆するものとみなされるべきではありません。当社の業績と異なる結果を生じうる要因については、当社がSECに提出した書類をご覧ください。また、この電話会議における将来の見通しに 関する記述は、本日現在において当社が入手可能な情報にもとづくものであるこ とにご留意ください。


当社は、法律で義務付けられている場合を除き、いかなる将来予想に関する記述も更新する義務を負いません。この電話会議では、1月と2月の売上総利益成長率の暫定的な推定値をお知らせします。これは、1月及び2月の財務諸表がまだ確定しておらず、月次業績が監査法人による中間レビューを受けていないため、1月及び2月の業績に関する現時点での推定を示したものです。そのため、実際の1月および2月の業績は、これらの見込みとは異なる可能性があります。

さらに、この財務情報は、経営陣により現時点で入手可能な情報にもとづき作成されたものであり、経営陣の責任に おいて作成されたものです。この暫定財務情報は、当社の独立した会計事務所によるレビューや監査を受けていません。この予備的財務情報は、1月、2月および第1四半期の財 務結果を包括的に示すものではありません。また、この電話会議において、一部の非 GAAP 財務指標について説明します。

最も直接的に比較できるGAAPベースの財務指標との調整表は、当社の投資家向けウェブサイト に掲載されている株主通信およびInvestor Day資料でご覧いただけます。これらの非GAAPベースの財務指標は、当社のGAAPベースの業績を代替することを意図したものではありません。最後に、この電話会議の模様は、当社の投資家向けウェブサイトにて音声配信されています。また、ジャックとアムリタによる開会の挨拶の音声は、近日中に当社ウェブサイトにて公開する予定です。

それでは、ジャックにお願いします。

ジャック・ドーシー(Jack Dorsey)--最高経営責任者(CEO)兼会長

皆さん、お集まりいただきありがとうございます。前回の決算説明会で、私たちは投資の枠組みを共有することを約束しました。1時間前に出した株主通信にあるように、前四半期のレビューではなく、中間発表の大半をこれに費やします。私たちの投資の枠組みには3つの原則があります。

1つ目は、顧客維持と成長に焦点を当てた投資を行うこと、2つ目は、株式報酬を含む継続的な事業コストを考慮すること、3つ目は、コミュニケーションが容易で理解しやすい業界標準の慣例を活用することです。これらの原則を用いると、私たちの投資の枠組みは一言で表すことができます。ブロックは、私たちの各エコシステムにおいて、100%以上の売上総利益維持と調整後営業利益におけるルール・オブ・40への信じられる道筋を示す必要があります。これは、特に私たちの規模では野心的な目標であり、今日、私たちが達成できていない目標です。

私たちがどのように事業を推進し、どのように説明責任を果たしたいかについて、完全な透明性を提供するために、本日、このような発表を行います。今後、この目標達成に向けた当社の戦略や計画について、より詳細な情報をお伝えしていく予定です。ここで、私たちの現在の状況と、それが事業運営にどのような意味を持つかを説明する前に、なぜこのことが重要であると私たちが考えているかをお話ししたいと思います。お客様を長期にわたって維持する能力は、私たちに多くのことを教えてくれます。

それは、製品の市場適合性、適切なサービスや機能、適切なカスタマーサポート、効率的なクロスセル、適切な価格設定などです。簡単に言えば、お客様が私たちのサービスに価値を見出し、私たちと一緒にいたいと思ってくださることです。歴史的に見ると、Cash AppとSquareはともにプラスの売上総利益維持率を達成しています。マクロの変化により、すべての期間でこれを達成できるわけではありません。

ここから先は

21,049字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?