見出し画像

【記録記事】セカンドキャリアも手放して、選んだのは個人事業主でした

記録記事を書くのはほぼ2年ぶりと随分ご無沙汰になってしまいました。
こんにちは、蕪木です。

今年の4月でパート薬剤師を辞め、5月から個人事業主として開業し、WEBクリエイターをやっています。


これは、2022年9月に某製薬会社を辞めたときから、考えていたことです。
つまり、夢が叶いました!!!


noteを初めたきっかけは「夢のために書く習慣をつけること」でした。


それを習慣どころか仕事にできたと言うのは、夢に一歩近づいたようなそんな感覚です。

厳密には、今やっている仕事の大部分は創作とは似て非なるものではあります。
ゆえに、まだまだ道のりは遠いです。

ただ、フリーランスは自分の理想の働き方なので、こうして自分の理想に近づけたことが「もしかしたら大きな夢も叶えられるかも?」という自信になっています。


実際、フリーランスになってみて最も思うのは「結局やるかやらないかだけ」ということ。

「スキルがない」
「時間がない」
なんて言い訳にすらなりません。


スキルがなくても上手くやっている人は、たくさんいる。
結局それを知らない環境にいるから怖くて「スキルがない」と言ってしまう。

時間がないのではなくて、他に時間を使いたいことがあるだけ。
時間はみな平等なのだから、それがもっと高い優先順位に来たら時間を作ってやれるはず。


それに気づけて行動できたから「今理想の働き方ができているんだな」としみじみ思います。

まだ夢半ばなので、これからも自分の理想を追求して人生謳歌できるようにがんばります!


仕事の話は今回で最後の予定です。
このアカウントは創作活動でのみ使用して、今後【記録記事】は仕事用に別のアカウントを作ってそっちで書いていきます。

こちらで知り合いの皆さまは、今後とも蕪木をよろしくお願いします!


<追伸>
ちなみに「WEBクリエイター」は勝手に私が名乗っているだけです。笑
具体的な仕事内容と請け負っている割合は以下のとおりです。

2024年6月時点

ライティングを中心に、マルチな対応を目指しています。
オフで知り合いの皆さま限定ですが、もしお仕事の依頼があれば気軽にご相談ください!

※サムネイルはAIによるものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?