見出し画像

【自己紹介】私には夢がある〜今日からnote始めます〜

初めまして、蕪木です。

自己紹介をさせてください。

名前:蕪木 夏芽(かぶらき なつめ)
好きなこと:水族館巡り、森林浴、音楽・洋画・海外ドラマ・アニメ鑑賞

そして…書くこと。

小学生の頃、物書きになりたいと思っていました。
文章を書く仕事がしたい。
その中でも、自分が書いた小説を本にして出したい。
そう思っていました。

どうやったら本を出せるのか?
当時思いついたのは、何らかの賞を取って出版社の目に留まること。
それと同時に思ったのは、そんなことが可能なのは一握りの人だ、ということ。


それから時は経ち…
私はとりあえず大学を出て、普通のサラリーマンとして働いています。
1日の殆どの時間を仕事に費やし、隙間時間には音楽や映像作品を楽しむ日々…。

別に、不幸ではありません。
それなりにお金をもらっているし、それなりに充実しています。

ただ、私も大人になりました。
それだけではなく、置かれている環境も目まぐるしく変化し続けています。

自分が書いた小説を本にして出したい。
その夢を叶える方法は、もはや当時思いついた“それ“だけではなくなりました。

いや、厳密には当時も“それ“以外の選択肢があったのかも知れません。
でも、当時の自分はまだ子どもで、“それ”だけだと思い込んでいました。




今一度、私がやりたいことを考えてみます。


自分の書いた小説を本にして出したい。

それだけなら、何かの賞を取る必要はありません。
出版社の目に留まる必要もありません。
自費出版すれば良い。
紙媒体でなくても、電子書籍という手もある。

いいや、本を出すことが目的なのか?
読んでもらうことが目的ならば?

もはや、電子書籍ですら無くても良いかも知れない。
今や書いて投稿さえすれば、読んでもらえるプラットフォームはたくさんある。

そのことに気がついた今、何もせずにはいられなくなったのです。

しかし、ここ暫く普通のサラリーマンとして生きるのに忙殺されて、
「物書きが好きだ」ということすら忘れていました。
そう、殆ど文章を書いていませんでした。


だから、
まず、書くことを始めよう。
まず、自分のために書き始めよう。

そう、私には夢がある。
今日からnoteを始めます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?