見出し画像

【詩】アステリズム

あら私にプレゼント?誕生石の指輪?
ずいぶん大きなスタールビー。心臓を思い出すわ。
求婚?お断りいたします。
もっと頭を使いなさい?
「たくさんお金が欲しいのです」って誰が大声で言えるものですか。
欲しいのは最新品種改良の白バラ。
アジアンタムを周りにはべらせてね。
きれいな石は液状でお願い。チャイナブルーはターコイズブルー。
ビルド!(注げ!)
ステア!(かき混ぜ!)
ブレンド!(混合!)
貴きものは溶かして飲むの。お札をばら撒く気分です。
プレゼントはそれで充分。
お金のかからない女ですって?はべらせてばら撒くのよ?

じゃあね。今言ったもの全部くれてもお断り。
私はお金も恋人もいらないの。素敵な子供になりたいだけ。
毛布に包まってあなたのこと思い出すから。

私の心臓は凍っているの。中途半端に溶かさないで。
体中に針が駆け巡る感覚。私の硬度を測って御覧なさい。
マルテンス!(引っかき!)
ショア!(反発!)
ビッカース!(押さえ込み!)

滑石方にして蛍燐長く石黄鋼にして金色なり。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?