見出し画像

【広報室月報】2024年5月の活動報告をさせていただきます

こんにちは、カブキタ(株式会社 北原孝彦)広報・今村ゆり(ゆりにこ)です。「広報」としての5月の活動報告をさせていただきます!

はじめに、先月の活動報告はこちらから。


note「カブキタ広報室」を12記事更新!!

5月は、12記事を更新し、7344pv(前月比+1805PV)となりました。

【5月にもっとも読まれた記事】

社内ミーティングを現場からレポート!2300名規模のスクール事業の運営の裏側をお見せすることができました1


【5月に2番目に読まれた記事】

Web広報誌「KABUKITA MAGAZINE」の無形ビジネス特集でした!6人のお子さんのシングルマザーであり年商5000万超の起業家である松下講師の講義のほか、「売り込まないセールス」のポイントを詰め込んだ今岡講師の講義まで、無形商品を扱われる方は必見の内容です!


【5月に3番目に読まれた記事】

次回予約率 脅威の100%という人気フリーランス美容師・江利さんによる講義をお届けしました!お客さまと信頼関係を築くためのカウンセリングのコツがわかります。


YouTube「カブキタ広報室TV」を何とか6本更新!!

今月もなんとか6本更新することができました…(大変だったぜ…!)。

5月5日にチャンネル登録者数が念願の1000人を突破し、5月は+423人1368人に着地しました。

特に人気だったのが、社内会議の模様をお見せしたこちらの動画です(1万再生超)!


弊社・宮上みずきとのお布団会議はマニアックなファンの方から好評をいただきました。次回のお布団ゲストは、誰かな~~~!

「カブキタ広報室TV」のコンセプトは「広報にしか撮れないカブキタ」。

引き続き、広報だから入れるシーン、広報だから撮れる表情、広報だからぶっこめるテーマを取り入れながら、カブキタをもっと知ってもらえるよう発信していきます!

Web広報誌「KABUKITA MAGAZINE」を頑張った!

かっこいいでしょ!

5月からカブキタマガジンが本格始動!なんと毎号20ページ超のボリュームながら、毎週発行してしまいました…(これでもう一冊のビジネス書では?)!

お見逃しの方のためにバックナンバーを置いておきます!ぜひ生の情報をキャッチアップいただき、活動にお役立てください!

5月に生まれたコンテンツ

・YouTube投稿(6本)
・note(12記事)
・インスタ発信(リール23・フィード7・ライブ3・ストーリーズ283)
・X発信(毎日)
・voicy(8投稿)
・広報誌「カブキタマガジン」(4回)

以上のコンテンツが爆誕しました!

見てくださる方からの「いいね」や「コメント」がとっても励みになってます。涙


さあて、6月の【カブキタ広報室】は?

広報室の本格始動から4ヶ月目となる6月もゴリゴリ発信中!!!もう決めたことを決めたとおりにやるしかねえんだ!!!

広報室が解散にならぬよう精進するのみ!

今後とも、カブキタ・カブキタ広報室をよろしくお願いいたします。

▼YouTube▼

▼Voicy▼

この記事を書いた人:今村ゆり

この記事が参加している募集

#企業のnote

with note pro

12,706件

#広報の仕事

3,549件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?