見出し画像

価格高騰…なので、優待で⁉

「なんでも」といっても言い過ぎではないくらい価格が高くなってきていますね…。

2023年は加工食品の値上げが最も多く、続いて調味料、酒類や飲料、お菓子、乳製品と価格が上昇、今後もさらに高くなる可能性が高いとの事

私が高くなったなぁと、切実に実感するのは
・・・チョコレート・・・

なぜ切実に実感かというと…大好きなんです!
を通り越して、もうチョコレートです。

原材料のカカオの生産量の不安定さや、人権の確保、後継者問題など様々な理由から価格が高騰し、チョコレートを扱う企業は軒並み値上げを行っています。
この頃読んだニュースにも、価格改定を行うとの記載を見つけました。

不二製油 チョコ製品を値上げへ カカオ原料が大幅高騰(食品新聞) - Yahoo!ニュース

こちら記事の不二製油グループ本社さん
チョコレートや大豆製品など、食料品を扱う企業です
どんな会社なのかと色々と見させていただいたところ(チョコレート愛が強すぎて)

⇩ ⇩ ⇩

不二製油グループ本社 (2607) : 株価チャート [FUJI OIL HOLDINGS] - みんかぶ(旧みんなの株式) (minkabu.jp)

私が注目したのが「株主優待」‼‼
不二製油グループ本社 (2607) : 株主優待・優待利回り [FUJI OIL HOLDINGS] - みんかぶ(旧みんなの株式) (minkabu.jp)

「健康と豊かさ、おいしさに貢献する企業グループ」を
目指している企業です。
優待では美味しい自社製品が贈呈されます。
非売品である「スティックチョコ」を一度試してみてはいかがでしょう。

と、おすすめのポイントがありました♪
非売品である「スティックチョコ」…が!気になります!

株主優待は、個々に適したものになると、ささやかでも目に留まりますし、考慮の大きな材料ですよね…😍


みなさんはどんな株主優待に惹かれますか?

🎂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?