🎃かぼちゃD-26🎃

いろんなことが好きな人です。

🎃かぼちゃD-26🎃

いろんなことが好きな人です。

最近の記事

  • 固定された記事

【0日目】18きっぷで日本縦断の旅~スタート地点、枕崎へ~

2023年春 大阪府内ホテルの露天風呂にて 友「日本縦断したくね?」 僕「やるしか」 ~2023年8月21日~ ということで始まりました。 こんなぬるっと日本縦断することある? どうも、最近TRPGのし過ぎで日程が終わってるかぼちゃです。 11月まで予定埋まりました← さて、日本縦断をするには日本の端っこに行かなきゃいけません。僕が住んでいるのは広島なので、南の方が近いですね。 今回は鉄道のみを使うので、最南端の始発駅である「枕崎駅」へ向かいます。 鹿

    • 【2日目】最後の最後にトラブル発生!?18きっぷで日本縦断 広島(海田市)~上野(赤羽)

      おはようございます(4時間睡眠) 寝坊をしたことがないかぼちゃです。 起きるコツは、頭の中で(4時半に起きる)って唱えながら寝ること、あとアラームの音量を大きくすることです。僕は前者を実践することでアラームが鳴る前に起きました。眠い。 呉線の始発に乗って海田市へ。 それでは、旅を再開しましょう。ちなみに今回同行している友達は遅れてくるそうです。 ところで皆さん、前日始発からほぼ終電まで動いて、次の日も始発から動く人間が電車の中でどんな行動を取るか、お分かりでしょうか。

      • 【1日目】18きっぷで日本縦断 枕崎→広島(海田市)

        おはようございます。かぼちゃです。めちゃめちゃ眠いです。 いよいよ18きっぷの旅が始まります。スタート地点はここ、日本最南端の始発駅 枕崎駅 です。 半開きの目を擦りながら駅へ向かいます。と言っても駅の目の前のホテルに泊まったので徒歩30秒です。 記念すべき第一走者です。ディーゼルの音が旅情を感じさせる最高のスタート。 18きっぷを並べて撮影をしていたら列車が動き出しました。始まったか………… なお、枕崎駅は無人駅のためスタンプは鹿児島中央駅で押してもらうことに。

        • 画像反転テスト PCより

          PC(ブラウザ)は画像反転しないのでスマホアプリ版がおかしいんだねなるほどね どうして……

        • 固定された記事

        【0日目】18きっぷで日本縦断の旅~スタート地点、枕崎へ~

          画像が反転するんだが

          更新してなかった理由はこれです なんでや アンストも試しましたが変わらず 設定がおかしくなったのかなぁ……バグかなぁ……

          画像が反転するんだが

          アイマスにハマった私はポプマスのβテストに参加したようです。

          シャニマスからアイマスにハマってしまったオタクは誰でしょう。 そう、私です。 灰の魔女さんには旅に出てもらうとして、今回はポプマスのβ版をやってきたのでその様子をちょっとだけ。 ポプマス:アイドルマスター ポップリンクスというアイマス5シリーズの越境作品。ジャンルを「オリジナルユニット育成&ライブパズルゲーム」としている。 各シリーズのアイドル達を好きなように編成し、好きなように育成できる素晴らしいゲーム。 パズルはツ○ツムみたいな感じ。 Androidスマホを使ってい

          アイマスにハマった私はポプマスのβテストに参加したようです。

          【日記】シャニマスにハマった私はなんとかグレ5残留を決めたそうです。

          全国のシャニマスファンの皆さんどうもこんにちは、私です。 Pカップが無事に終わり限定円香も無事入手し割と順調にシャニマスをプレイ出来ています。 ちなみにPカップは全員の称号を獲得できました。つらいつらいと言われていましたが、初めてのPカップというのもあったのか私は辛くはなかったですね。称号取れるかひやひやした時はありましたけれども() そんな私は最近グレードフェスが楽しいと気づきました。なぜなら、前回のnoteでリンクアピールをやってみるために仮に作ったDaアンティーカ

          【日記】シャニマスにハマった私はなんとかグレ5残留を決めたそうです。

          シャニマス初心者の私はリンクアピールをしてみたいようです。

          Link Appeal!(クソデカ声)どうも。欲しいキャラがだいたい限定だった時の顔をしがちな私です。 【空と青とアイツ】とか【途方もない午後】とか欲しいのにどっちも限定です。シャニマス出会うのが4ヶ月前だったらな……。 そんな私ですが、フェスの仕様(というよりフェス編成の仕様)をよく分かっておらず、「まあそれぞれの基礎値めっちゃ上げとけばええやろ!w」って感じでやってました。 こんな感じでできるだけVi極凛世作ったり リーダー向きかなって感じで何となく作った3極っぽい

          シャニマス初心者の私はリンクアピールをしてみたいようです。

          アイマスシリーズをよく知らない人が初めて触れたのはシャニマスでした。

           はじめまして。かぼちゃD-26です。  アイマスシリーズ 超有名な曲とかキャラの存在くらいしか知らなかった人でしたが、某Vtuberグループで始めた方が複数人おり、暇つぶしにもなるしやってみるかぁ!ということで触れてみることにしました。  選ばれたのは 【アイドルマスター シャイニーカラーズ】 でした。デレステはガチャと音ゲーだけやるためにインストールしていましたが、本格的にやろうと思ったのはシャニマスが初めてです。  とはいえどんなゲームかも知らず、キャラもほとんど

          アイマスシリーズをよく知らない人が初めて触れたのはシャニマスでした。