見出し画像

【日記】シャニマスにハマった私はなんとかグレ5残留を決めたそうです。

全国のシャニマスファンの皆さんどうもこんにちは、私です。

Pカップが無事に終わり限定円香も無事入手し割と順調にシャニマスをプレイ出来ています。

ちなみにPカップは全員の称号を獲得できました。つらいつらいと言われていましたが、初めてのPカップというのもあったのか私は辛くはなかったですね。称号取れるかひやひやした時はありましたけれども()

そんな私は最近グレードフェスが楽しいと気づきました。なぜなら、前回のnoteでリンクアピールをやってみるために仮に作ったDaアンティーカに強化が入ったことで、今まで全く太刀打ちできなかったグレード5相手に勝てるようになったからです。

その強化というのがこのsSSRアイドルです。

【数・数・娘・娘】幽谷 霧子

なんといってもこのDance150%UPですよ!!!!なんですかこれは!!!!!!

Daアンティーカには最強の恒常sSSR【夜夜中ワンダーラスト】田中摩美々(Da100%upバフ持ち)が居ますが、それを上回る未知のバフを出してきました。ナニコレ。

限定円香を引くまでに2枚出たので迷わずはづきさん投入しました。

そしてこの霧子を入れてパーティーを作り直しました。

センターの霧子以外にDa150%バフを持たせ、ぶらり旅と無気力で遅延を掛け、Da150%バフが発動するタイミングで思い出を打つ編成です。夜夜中はまだ1凸なので居ません。

霧子がメンタルを削るライブスキルを持っているので少し厳しい条件もだいたいクリアできます。時間はかかるけどね。

早速実践です。これは前期の話なのでDaが1位です。

勝った……!

今まで火力不足で星が取れなかったのにめちゃめちゃ火力出るわこれ……すごいわ……。
スクショが無かったのですが、最終的に75000くらいは取ってたはずです。

それでもグレ6に昇格できるほどの火力は無かったのですが、グレ5残留だけで十分です。

よし、これで来期も安泰だな!と安心していた私ですが、早速暗雲が立ち込めてきました。

えっなんですかこれは……(汗)

こんなん聞いてねぇよ 0ダメとか出たよちくしょう()

これじゃ勝てない。対策を練ることにしました。ヒィン……

できました。即興有り合わせViアルストです。

始めた時期的にお散歩サンライトや四夜一夜物語を持っていないので代わりにこの子達を採用しました。千雪さんも引けたのでちょうど良かったのかな?

元々はDaアンティーカにダンスマスターを付けてバフを消そうかとも思いましたが、せっかく千雪さんを引いたのならと思いこちらにしました。

でも火力不足は否めません。一応残留目的なのでNormalでなんとかしましょう。

こんくらいありゃええやろ(フラグ)

Normalでも意外と点数出せますねこれ。前期もそうすりゃ良かった。

よーし残留できそうだし別ゲーするかぁ(プロジェクトセカイを起動する音)

~数日後~

残留ライン68000くん「やあ」

俺「は?」

まずい、まさかここまでラインが上がるとは思っていなかった。早急になんとかせねば。

とりあえずHard潜るか……。

………………

…………

……

あれ?Viライバルいなくね?

なんと運は味方しているようで、Viのライバルがほとんど居なかったのです!確か1ユニットくらいだった気がする。しかも潜って1発目だぞおい。

ここで勝つしかない……!(フラグ2)

にへへ……甜花……勝った!(甜花無双)

(よく出てくるな甜花無双)

なんとViとDaのがっちりアピールを取れたのです。つよい。
流石に完全掌握等は出来なかったのですが、前期のポイントをも上回るポイントを獲得できました。

これならグレ5残留できるでしょう。目的は達成です。

まーたフラグ建ててるよこの人()

Viアルストが強いとは聞いていましたが、不完全過ぎるこんなパーティーでもここまでの事ができるとは思いませんでした。やっぱメンタル安定するとパフェ出まくって良いなぁ(Daアンティーカ民)

余談ですが、こんなこともありました。

ターン数は忘れましたが、星0、リンク7、思い出2、他5人メンタル死で52583ptです。
これもViアルストのおかげですね(?)

次回はユニットボーナスがあるみたいなのでまた戦況が変わりそうですね。ノクチルやばそう。
こうしてシャニマスを楽しんでいる私でした。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?