見出し画像

公園で遊んだ日記

公園に行く。

画像1

遊園地でも水族館でも、テーマパークでもない。近所の公園。
絶叫マシンも、有名キャラクターも無い。でも公園には夢が溢れてるな。

画像2

池でザリガニ見つけて。餌のスルメイカ自分で全部食っちゃって。夢が溢れてる。

画像3

最高だな。おい。

子育ては楽か?と言われれば楽、ではないと思う。
でも苦労か?と言われれば、苦労でもないと思う。
大変なこともあるのは事実だけれども、
楽しいこともいっぱいあるのもまた事実。

子供が親を求めてくれる期間はそう長くない。
歳をとった親は口を揃えて言う。
「子育てはあっという間」と。

そうだ、公園へ行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?