見出し画像

やっぱりステーキ 読む本に困ったら、見よ!

どうも。地図上の冒険です。
この記事では私がこれまでに読んできた本を皆さんに紹介するという内容です。

今回は、読んだ本ではなく視聴したテレビ番組から紹介したいと思います。
私が視聴したbテレビ番組はカンブリア宮殿です。
どうやら書籍が世に出回っているみたいですよ。

私は今日、録画したカンブリア宮殿を視聴しました。「やっぱりステーキ」の回でした。
この店ではステーキを1000円という低価格で食べることができるそうです。商品価格を抑えるために様々な工夫がされています。
肉を焼く従業員を減らすために保温時間がより長い富士山の溶岩石を利用した鉄板(名称は鉄板でいいのか?とにかく、熱した板のことですよ)を用いています。これにより、客がそれぞれ自分で好みの焼き加減に調整できるという副産物も。
富士山のものかは不明ですが、アマゾンで販売されていました。


どうでしたか。
やはり、「カンブリア宮殿」は新しい知識や知恵を視聴者に与えてくれます。私にとってはなくてはならないテレビ番組。
出演する創業者・経営者の半生についても知ることができるのも魅力ですね~。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?