見出し画像

2022年の我が家からお手紙が来ました

こんにちわ。
ままのすけです(^^♪

2023年最後の日になりましたね。
皆様はどのような日を送っていますか(・・?

我が家は・・・
むすめちゃんはお仕事に
母はお家のお掃除と料理で
お正月の準備中です(^^♪

お掃除をしていたら
うっかり開け忘れていた
クリスマスカードを発見Σ(・`ω・ノ)

昨年末に送っていた
1年後の自分に届く
クリスマスカードです(^O^)/

むすめちゃんと一緒に見ようと
取っておいたのですが
なかなか見ることができず
2023年最後の日になってしまいました( 一一)

あと数時間で2023年も終わるので
開封してみました( *´艸`)

■今、幸せですか(・・?
→むすめちゃんはお仕事は辛そうだけど
新しい彼氏のおかげで私生活は幸せそう( *´艸`)

→母は大変なことはあるけど、
好きなことをやって
家族と元気に暮らせているから
幸せです( *´艸`)

■少しはゆっくりできてますか(・・?
→むすめちゃんはかなり忙しそう(;^ω^)
ちょっとはお休みできるといいのにな( 一一)
来年はもうちょっと余裕のある生活ができるといいね(。-`ω-)/

→母も相変わらず忙しいけど
バレエやヨガに行く時間はあるから
まあ、気持ち的には今はゆっくり
できているのかも(。-`ω-)/

■楽しいことはありますか(・・?
→むすめちゃんは今は
あまり楽しいことはないのかも(◞‸◟)

むすめちゃんの転職のために
自己分析のお手伝いをしてるけど・・・
この二つの質問には今のところ
答えが返ってきません( 一一)

・最近楽しかったことは?
→「楽しい事は何もない(◞‸◟)」

・何をしてるときが楽しい(。´・ω・)?
→「楽しいことがなさ過ぎて
何してたら楽しいのかが
もうわからない((+_+))」

あらら((+_+))
これは困りました( 一一)

何か少しでも楽しことがあるようにと

お風呂に一緒に入ったり
お風呂の蓋を作ってみたり
温水蛇口を取り付けたり

母もいろいろやってみてるけど
なかなか元気は回復しないみたい( 一一)

(-ω-;)ウーン 
2022年も2023年もむすめちゃんは
状況が何も変わってなくて
ちょっと残念です( ノД`)シクシク…

「来年も同じようにこの質問が
12月に届いたら良いのにな(◞‸◟)」

そうだね( 一一)

「もう一度できたら頑張れそうなのに(◞‸◟)」

たしかに!!今から意識して
来年は良い答えができるように過ごしたら
2024年こそは「幸せ」で「楽しく」て
「少しはゆっくり」できるかも( *´艸`)

来年も同じ質問が自分宛に
届いたらいいよね(=゚ω゚)ノ(。゚ω゚) ハッ!

いい方法があるよ(^O^)/

「いい方法(・・?」

gmailを予約送信したらいいよ(^O^)/

「予約送信?どうやるの(・・?」

簡単だよ(^O^)/

①自分宛にgmailを作成する

②作成したメールの左下の送信のプルダウンを押して
「送信日時を設定」を選択(^O^)/

③送信日時の設定で「日付と時刻を選択」を選んで

④自分宛に送りたい日を選び、
「送信日時を設定」ボタンを押せば
設定が完了だよ(^O^)/

「これは便利( *´艸`)」

忘れないように
メッセージが届くように設定したよ(^O^)/

「わあ!母さんありがとう!!
届くのが楽しみだ( *´艸`)
来年の12月は今より少しでも
良くなってるように頑張ろうっと(=゚ω゚)ノ」

母さんもいっしょにがんばろうっとヽ(^。^)ノ

「ねえ、母さんの3つ目の質問の答えは(。´・ω・)?」

■楽しいことはありますか(・・?

母さんはこうやって
むすめちゃんと一緒に
楽しい日を過せる何かを探すことが
楽しいことだよ( *´艸`)

「母さんはそうやって自分も
楽しんでいるんだね( *´艸`)
前向きの良い答えだね( *´艸`)」

むすめちゃんのおかげで母さんは3つの質問
コンプリート出来ちゃった( *´艸`)

来年は2人でコンプリート出来るといいね( *´艸`)

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

2024年の自分宛にメッセージ、
あなたも良かったら送ってみてね(^O^)/

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


2023年は忙しすぎてnoteがあまり開けず、
おまけに連続投稿が途切れちゃう!!
なんてこともありましたが・・・

やさしいお友達の皆様に応援してもらって
なんとか頑張れました( *´艸`)

皆さま、本当に
•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺ありがとう•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺
ございました!!

来年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

2023年もあとわずか・・・
皆さま良いお年をお迎えください(^O^)/

この記事が参加している募集

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/