見出し画像

娘は笑顔つきのおにぎりが好きです。

おはようございます。
ままのすけです(≧∇≦)ノ

昨日、朝いつものように
むすめちゃんのお弁当の
おにぎりを作っていたら・・・

「母さんって、マメだね( 一一)」

(。´・ω・)?なにが??

「おにぎりにお顔つけるのって
面倒じゃないの(。´・ω・)?」

まあ。。。面倒ではあるけど
お昼におにぎり食べるときに
笑顔があったらちょっとは
ほっこりできるでしょう(^^♪

「・・・お昼も忙しいから
そんなの気にして食べたことない よ>_<」

・・・そうなの・・・( 一一)

毎日、頑張って海苔で
眉毛、目、口を作って
おにぎりに貼っているのに・・・
ちょっと悲しい・・・(ノへ ̄、)

それならもうやめてしまおう( 一一)

ということで昨日は
おにぎりにお顔をつけませんでした((+_+))

👇のっぺらぼうのおにぎりは何だか
寂しいけど。。。

見てないならお顔を
つける意味もないですね(´;ω;`)ウゥゥ

【┘】【┘】【┘】【┘】【┘】

「|*・ω・)ノ タダィマァ☆彡
母さん、今日、
おにぎりにお顔がなかったよ( 一一)」

だってむすめちゃん、
おにぎりのことなんて
見てないっていうから( 一一)

「・・・見てないつもりだったけど・・・
でもやっぱりないのは・・・寂しい(つω<`。)」

:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
やっぱり寂しいんじゃない
(つ∀≦。)・゚。ギャハハ! 。゚

「・・・あるのが当たり前になっていたけど
ないとやっぱり寂しいや(∀`*ゞ)エヘヘ」

ほら~~(*´艸`*)やっぱり
忙しくたって無意識に
見てるものなんだよ( *´艸`)

ちょっとのことだけど
笑顔はあったほうがいいでしょう(´∀`*)ウフフ

「(。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン
やっぱりお顔つけてください(。-人-。) 」

明日からはお顔、つけてあげましょう(^^)/

「母さん、いつもありがとう( *´艸`)」

というわけで今日はいつも通りに
お顔付きおにぎりです(´∀`*)ウフフ

笑顔って自分が笑わなくても見てるだけで
明るい気持ちになれるという
フィードバック効果があるのです(´∀`*)ウフフ

だからずっとおにぎりに
笑顔をつけてきたのですが
今回のことで証明されちゃいました(´∀`*)ウフフ

むすめちゃん、毎日忙しいけど
お昼くらいは笑顔おにぎりで
元気になってくれますように(。-人-。) 

笑顔おにぎり、よかったらあなたも
やってみてね(*´艸`*)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


◆夢🍀相談室ではただいま企画開催中です!

ご参加お待ちしてます(^^)/

🍀企画概要
こんな内容で書いてみて!

🍀参加にあたっての約束🍀

・あなたのnoteのつきあい方、マイルールを教えて下さい。

・募集期間 本日(1/6)~ 2/5

※3月18日にこのテーマで
雑談会(20時~22時)を行う予定ですが、
雑談会に参加出来ない方も
「記事のみ」参加、OKです\(^o^)/

・1人2記事まででお願いします。

・記事は無料設定でお願いします。


・#夢相談室初企画 をつけて応募くださいね。

・この記事または夢🍀相談室公式募集記事を埋め込んで頂けると、見落とし防止となり、とっても助かります。

・企画参加の特典として
夢🍀相談室のマガジンに収録させて頂き、
相談員、もしくは公式が必ずコメントに伺います。
また、企画終了後、
参加者様全員のまとめ記事を作成し、
後日ご紹介させて頂きます。

今回の企画募集期間は上記に記載されている通り、
1か月ありますが、
忘れないうちに、ぜひぜひ、
お気軽にご参加くださいね。

ご参加お待ちしてます
こちらの記事を埋め込んでいただくと
嬉しいです👇

またこちらのマガジンをフォローしていただくと
企画参加者の記事が読めます( *´艸`)

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/