見出し画像

娘が今日から社会復帰です

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今日からむすめちゃんが
3か月ぶりの社会復帰です!(^^)!

「なんだか怖い(ノД`)・゜・。」

と週末は不安そうだったので
とことんむすめちゃんに付き合って

大丈夫!バイトなんだから
そんなに心配しないでいいよ(^^)/

「でも1年で会社やめちゃった私って
社会不適合者なんだ( 一一)
またきっとうまくいかないよ( 一一)」

母さんはいつも言っているでしょう!!

自分が今までうまくできたことを
思い出して
その通りにやったらうまくいくって!(^^)!

むすめちゃんが今まで
うまくいったときって
どんな時だった(・・?

「うーん…みんなの意見を聞いたり
みんなの得意なことをよく見て
間に入って仲介してた…かな(・・?」

だったら今度のお仕事は
むすめちゃんにあってるはず!(^^)!

「そうかな(・・?」

だってカスタマーサポートって
会社とお客さんの仲介をする仕事でしょう!(^^)!

「確かに!(^^)!
ちょっとがんばれそうな気がしてきた!(^^)!」

(´ー`*)ウンウン。人にはそれぞれ
うまくいくパターンがあるから
それに沿って考えたらうまくいくんだよ!(^^)!

「そうだね!(^^)!
まずはバイトで自分の居場所を確保して
安定したら転職に向かって本格始動するよ!(^^)!」

(´ー`*)ウンウン。むすめちゃんにとって
大切な安定が手に入ったら
次に行動できそうだね!(^^)!」

休職中の3か月、毎日二人で
むすめちゃんのやりたいことや
大切にしたいことを話し合ってきて・・・

やっと笑顔になって一歩が踏み出せた
むすめちゃんです( *´艸`)

久しぶりに8時間のデスクワークなので
ちょっと心配ではありますが・・・

一緒に朝、駅の改札まで行って
がんばれ~~٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆と
送り出してきました!(^^)!

あとは・・・
笑顔で帰ってきてくれることを祈ります!(^^)!

本日も我が家のお話に
お付き合いありがとうございました

youtubeは👆こちらからどうぞ(^^)/

今日は初めての職場でむすめちゃんが
仲良くなれるようにの願いを込めて
Greenのカラーセラピー音楽を作ってみました!(^^)!

よかったら聞いてみてね!(^^)!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

新生活をたのしく

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/