見出し画像

不規則なお仕事は母も大変です

こんにちわ。
ままのすけです(^^♪

今日もこんな時間の投稿です💦

なぜかというと・・・
むすめちゃんが急なシフト変更で
2度もお見送りすることになったから( 一一)

①一度目のお見送り

「あ~~会社に行きたくない( 一一)」

そうだよね( 一一)みんながお休みの日に
お仕事ってイヤだよね(◞‸◟)

「(((uдu*)ゥンゥン 
でも行かないわけにはいかないから
行ってくる(_´Д`)ノ イッテキマ-ス」

むすめちゃん何とかお仕事に
出かけてきました┐(´д`)┌ヤレヤレ

朝からずっと
お仕事に行きたくないむすめちゃんの
愚痴を聞いていたので
母もちょっとお疲れモード( 一一)

やっとじぶんの時間です┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・

コーヒーでも淹れてちょっと一息
( *´﹀` ) _🍵~~

と思ったら・・・( `-ω-)ノ゙🚪コンコン・・・

むすめちゃんが・・・帰ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

②2度目のお見送り

どうしたの(・・?

「出かける途中でシフト表を見直したら
今日は14時からの勤務だったの( 一一)」

あらら。でも職場に着く前に気づいて
良かったね(^^♪

「(゚д゚)(。_。)ウン 
お家に着いたらおなかすいた(*´Д`)~~」

じゃあ、お昼ごはん作ってあげましょう
ヾ( ̄▽ ̄*)≡=3

というわけでひとり時間は返上して
お昼ごはんをつくって・・・

またしてもむすめちゃんの愚痴に
お付き合いの時間です┐(´д`)┌ヤレヤレ

「うちの職場はシフトがしょっちゅう変わるから
困っちゃう。
普通の会社もシフトって変わるもの(・・?」

((-ω-。)(。-ω-))フルフル
そんなには変わらないよ(~_~;)

「そうだよね。ほかのチームはここまで
かわらないもん( 一一)」

むすめちゃんのチームはなかなかに
大変な勤務のようだね(*_*)

「怪我したり問題を起こす子どもが
落ち着くように遠くの施設に隔離中だから
人が足りないんだ(◞‸◟)」

遠くの施設(?_?)

「(゚д゚)(。_。)ウン 都会だと刺激が強くて
ココロが落ち着かないから
自然が豊かな田舎にひとりで隔離中なの(~_~;)」

職員一人がマンツーマンで
付き添うってことだよねΣ(・ω・ノ)ノ!
それは大変だ💦

「児童相談所にお願いしてるけど
あちらも人手が足りないから、
うちでやるしかないんだ(◞‸◟)」

どこも人手不足は深刻だね💦

「あ!!もうこんな時間だ( 一一)
行かなくちゃ・・・
母さん、お昼ごはんありがとう(^^)/」

こんな時間からお仕事に行くのは大変だね(~_~;)

「ほんとだよね。
次はシフトがコロコロ変わらないお仕事を
選ぼうっと(^^)/」

できるならそうしてほしい!!
2度もお見送りするような
不規則シフトは母さんも大変だよ((+_+))

「( TДT)ゴメンヨー
でもお話聞いてもらえてよかった(^^)/」

大変だけど何とか頑張ってほどほどにね!!
(๑ •̀ω•́)۶ノ゙イッテラッシャ〜イ

「行きたくないけど・・・
行ってきます≡≡≡≡(((( 一一)」

後ろ姿が何だか疲れてるようですが・・・
何とかお仕事に出かけていきました!!

ε=( ̄。 ̄;)フゥεε=( ̄。 ̄;)フゥε

時刻は14時・・・
今日はやっとこれから母の時間です( *´艸`)

不規則シフトって本人も大変だけど
家族も意外と大変です💦

今度こそお茶して一息ついたら
自分の仕事を片付けます(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/