見出し画像

母、恋人たちのはんぶんこに嫉妬する。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

我が家ではなんでもはんぶんこが
昔から暗黙のルール(。•̀ᴗ-)✧

母に遠慮しちゃうむすめちゃんの
優しい気持ちを発動しなくて
良いように、なんでもきっちり
均等にはんぶんこしております( *´艸`)

そんなはんぶんこに強敵が
現れました(☉。☉)!

それは昨夜のむすめちやんとチワワ娘の彼氏
ラブラブコールの時間に出現Σ(゚Д゚)

いつものように
恋人同士の会話に母もちゃっかり
混ざっておりまして(∀`*ゞ)エヘヘ…

「ねえ、チワワ、
お寿司のネタで何が好き?」

『サーモン!』

「えー!私も同じ(。ŏ﹏ŏ)」

同じなら、趣味があっていいじゃないの~
とうしてそんな不満そうな顔してるの(・・?

「だって、もし買ったお寿司に
サーモンが3貫入っていたら
ケンカになるでしょ(-"-)」

だったらそこははんぶんこでしょう!
包丁でも糸でも使って
きっちりわけたらいいじゃない(-ω-)/

「それはそうだけど…
サーモン、たくさん食べたいときも
あるじゃない( 一一)」

それなら…じゃんけんすればいいのでは?
□ (^-^)o ぐー□ (^-^)p ぱー□ (^-^)v ちょき□

「じゃんけんは負けたら
すごーく悲しいもん(>_<)」

『だったら…僕はごはんをもらうから
むすめちやんにサーモンをあげるよ(*´▽`*)』

びっくりヽ(; ゚д゚)ノ
サーモン丸ごとあげちゃうのヽ(; ゚д゚)ノ

「わー!チワワ、ありがとう(*´▽`*)」

こんなはんぶんこもあるんだね(#^^#)

「母さんには、こういうことは…
出来ないよね( 一一)」

ビクゥッΣ(゚ω゚ノ)ノ
それは・・・できない
母さんもサーモン食べたいもん( 一一)

「そう言うところが…
大人気ないんだよ( 一一)」

(-ω-;)ウーン・・・

チワワのせいで我が家のはんぶんこが( 一一)

「まあ、何でもキッチリはんぶんこが
我が家流だから、
気にしなくていいよヾ(・ω・*)なでなで」

サーモンをいっぱい食べたいときは…
チワワとはんぶんこしてください(-ω-)/

「はいはい(*´▽`*)そうします(*´▽`*)」

お寿司のはんぶんこって
キッチリ真ん中ではんぶんこか…
ネタとシャリではんぶんこか…
どちらが正解なのかしら(・・?

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

習慣にしていること

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/