見出し画像

お豆腐でアイスを作りました

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

6月4日母はバレエの発表会があります(^^♪
踊るのはとても楽しいのですが
今回の発表会はちょっと悩みが( 一一)

むすめちゃん、母さん太ったと思う(・・?

「・・・確かにちょっとぽっちゃり( *´艸`)」

・・・だよね( 一一)在宅勤務になって
4キロも体重が増えてしまったの( ノД`)シクシク…

「4キロ\(◎o◎)/!それは大変だ!!」

よし今日からダイエットをします(^O^)/

というわけで5/1からご飯を
オートミールに置き換えて・・・

やっと2キロ痩せました( *´艸`)

「ここから先はちょっと運動しないと
だめかもね(^^)/」

そうなんだよね( 一一)
でもさ、仕事が忙しすぎて
家から一歩も出られないし( 一一)

「夜の筋トレも
このごろ途中で寝ちゃってるもんね( *´艸`)」

おまけにお仕事中にストレスがかかると
甘いものが欲しくなるんだ( 一一)

「それでお菓子のストックが
最近どんどん減っているんだね(⌒▽⌒)アハハ!」

おやつも見直さなくちゃ( 一一)

そうだ(''ω'')ノ
この時期食べたくなるアイス!!
あれを手作りするのはどうだろう( *´艸`)

「また変なもの作るつもりだね( 一一)」

お豆腐と牛乳とハチミツを混ぜたら
アイスっぽくなるのでは(。´・ω・)?

「お豆腐~~~(~_~;)それ絶対
豆くさくなるやつだよ( 一一)」

試しに作ってみようっと( *´艸`)

というわけで
3つを混ぜて凍らせたら・・・

アイスになりました( *´艸`)

むすめちゃん食べる(。´・ω・)?

「いらないフル(('д'o≡o'д'))フル
母さんの思い付き料理って
絶対おいしくないもん( 一一)」

そうかな(。´・ω・)?
(゚~゚)モグ モグ(゚~゚)モグ モグ

これはおいしいよ( *´艸`)
バニラアイスみたい~~~( *´艸`)

「・・・ほんと(*¬_¬*)・・・」

試しに一口どうぞ( ^^) _旦~~

「じゃあひとかけらだけ(;・∀・)
・・・( 一一)・・・おいしくない
やっぱり豆腐のあじがする( 一一)」

え~~~そうかな(。´・ω・)?
結構おいしいと思うけど(´・_・`)

「まあ、母さんがおいしいなら
いいんじゃない(一一")
私は食べないけどね(。-`ω-)/」

せっかくのダイエットアイスですが
むすめちゃんのお口には
合わないようです( ;∀;)

良かったらあなたもつくってみてね(^^)/

「母さん、まずいものを人に
勧めてはいけません(。-`ω-)/」

おいしいって思う人もいるかもしれないよ( *´艸`)

おいしいお豆腐アイスのレシピ
知っていたら
おしえてくださいませ( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/