見出し画像

コミュ力がないので研修は地獄です

こんばんわ。
ままのすけです(^^♪

昨日は久しぶりに会社で研修があり
大人数の中に長時間いたので
コミュ力ゼロの私は力を使い果たし
今日もくたくたです💦

母の会社はいつもは在宅でお仕事してますが
年に一度だけ、本社で研修があるのです(~_~;)

全国の支店の人が本社に集まって
研修をするのですが・・・

私の仕事は他部署との関わりがあまりないので
ほとんど接点がない人ばかりで
人見知りの私にとってはこの研修、地獄です💦

気が付くとぽつんと一人(~_~;)って状況に
毎回なってしまって
すごく孤独でそしてめっちゃ疲れます(´;ω;`)ウゥゥ

いつもなら上司のHさんと一緒に

「こんなのやってられない(~_~;)」

と文句を言いあって何とかやり過ごすけど
今回は彼女は欠席なのでいなくてそれもできず
ひとりぽつん・・・状態でした💦

うちの会社はコミュ力高い人ばかりで
皆さんとても楽しそうですが

コミュ力のない私はそんな様子を見て
余計に落ち込んでぐったり💦

いや~本当に疲れました💦

少人数だったらコミュ力発揮できる私も
不特定多数の集団の中って苦手です(^^♪

「母さんってそんなふうに見えないのに(゚д゚)!」

実は大人数が苦手なの(*´σー`)エヘヘ
飲み会も5人以上ならなるべくいかないし。

がっつり人と関わりたいから
浅く広くは苦手なんだ💦

「確かに( *´艸`)母さんは
深く付き合うタイプだわ(⌒▽⌒)アハハ!」

人それぞれ付き合い方は違うから
それはそれでいいと思うけど

うちの会社はコミュ力低いと評価も下がるから
それがつらいところだよ(~_~;)

「Hさんやめちゃうから
ますます孤独になりそうだね(~_~;)
そろそろ母さんも辞め時かもね(;^ω^)」

そうだね。コミュ力がなくても
評価してもらえる場所が
あればいいけど(~_~;)

大勢の中でも上手に
コミュニケーション取れる人は多いけど
私はとても苦手💦

まあでもこれは私とっては努力してもできない
苦手なことなので
あえて今からがんばろうとは思わないけど(*´σー`)エヘヘ

知らない人の中でもあなたは上手に
コミュニケーション取れますか?

本日も我が家のお話にお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/