見出し画像

勇気を出して言わなくちゃ~続・採血の注射の針が怖いです~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

昨日は採血が怖いと投稿しましたが・・・

たくさんのお友達から
励ましのコメントを頂き、
すごーく勇気づけられました( *´艸`)

皆さま、ありがとうございます(^^♪

気になる検査結果は・・・

「ちょっと気になる数値があるので
MRIをしましょう!
その前にもう一度、血液検査もしてください(-ω-)/」

ということに・・・。
やはり今日もまた、採血になっちゃいました💦

前回同様、検査室で待っていると・・・

「こんにちわ。検査ですね(^O^)/」

・・・あ!!前回と同じ看護師さんが
やってきました!
どうしよう (((( ;゚д゚)))アワワワワ

「採血しますが
何か気になることありますか(・・?」

・・・なんて言えばいいだろう(´゚д゚`)///
気になることはたくさんあるけど・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇ

この看護師さんだとまた前回同様
倒れてしまうかもだし((+_+))

でも看護師さん変えてください
とは言えないし・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇ

でもお友達のコメントでもあったように
先に言わないと・・・よし!!(ง๑ •̀_•́)ง

採血しにくい腕みたいで
おまけに血管が逃げちゃうので
何度も針さすことになるんです(◞‸◟)
前回も倒れちゃって・・・(~_~;)

「あ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!あなたは!!
ゴメェ━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━ン
前回2回刺したの私だ!!」

看護師さん、気づいてくれました
良かった( *´艸`)

「こわかったよね。
じゃあ今回は別の看護師さんにしましょうね!」

ともう一人の看護師さんに交代して
もらえましたε-(^、^; ほっ

「前回倒れちゃったなら
今回は最初からベッドで寝ながら
採血しましょう(^^)/」

寝ながら!!それは助かる( *´艸`)
針を見ないで済みます(^^♪

というわけで今回はベッドで
寝ながら採血でした( *´艸`)

待ってる間にいろいろ策を講じて
何とか頑張っては見たものの・・・

「(-ω-;)ウーン これは確かに
血管が見えにくい(´・_・`)
左だとダメかも・・・
右手も見せて(/・ω・)/」

右手・・・(~_~;)
それは初めてなのでちょっと怖い💦

「でも右手の方が採りやすそうですよ(-ω-)/」

・・・じゃあ右手でお願いします(>_<)」

「ではちょっとチクッとしますよ
ブスリ( ̄ー ̄)ノ💉・・・」

・・・今回は・・・痛くない(^^)/~~

右手で採血でしたが今回は1回で
倒れることなく
無事、採血できました(^O^)/

お家に帰ってむすめちゃんに
早速報告です(^^♪

別の検査をしないと
まだよくわからないらしい( 一一)

「また検査なんだね(>_<)
今度はMRIとは大変だ!!
でもちゃんと行くんだよ(-ω-)/」

ハイ(*´Д`)/

ねえ、聞いて!今回はちゃんと採血
1回でできたの( *´艸`)

「あら!それは良かったね( *´艸`)
でも母さんは相変わらず怖がりだね(⌒▽⌒)アハハ!
採血なんで一瞬なのに!!」

だって針がこわいんだもん(◞‸◟)

「でも今回はうまく採血できたんだね!
よかったよかった( *´艸`)
お友達のコメントのおかげだね(^O^)/」

(´ー`*)ウンウン お友達のおかげで無事に
採血、乗り切れました( *´艸`)

お友達の皆さま、本当に
コメント(人''▽`)ありがとう☆ございました

次回もちゃんと初めに行ってから
採血してもらうようにします(^O^)/

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/