見出し画像

大変です、川柳が詠めません。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

お久しぶりのこのご挨拶(∀`*ゞ)エヘヘ

このところお仕事が忙しすぎて
休憩時間ゼロ、、、残業山盛りで
はんぶんこすら危うい今日この頃。
記事が全くかけません(ノД`)・゜・。

でも今日は、書かねば!!
お友達のぷーさんが大活躍の
#宇宙川柳  
今日が最終日ですから( *´艸`)

「宿題は早くやれ~い!!って
私には言うくせに
母さんはギリギリ( 一一)」

だって~母さん、文才がないんだよ(´;ω;`)ウッ…

「・・・そうだった( 一一)
前回の俳句も酷いもんだった(>_<)」

そうでしょう(´・ω・`)
575に思いを込めるのって
結構大変なんだよ( 一一)

「そうだね、、、でも母さん、
はんぶんこで5文字だよ(=゚ω゚)ノ」

そうだ( *´艸`)
それにままのすけでも5文字( *´艸`)

「母さん・・・」

むすめちゃん・・・・

これならいけるヽ(*·ᗜ·)ノ💥ヽ(·ᗜ·* )ノ

ままのすけ断面見たさにはんぶんこ

「母さんのこの頃のはんぶんこは
ぜったい、断面が見たいから
やってると思う( 一一)」

だって、、、切り口って
おもしろいじゃない(∀`*ゞ)エヘヘ

むすめちゃんはんぶんこあとにもう一つ

むすめちゃんは絶対に
母さんが苦労してはんぶんこした後に
2個あったことをバラすよね( 一一)

「母さんに
はんぶんこさせてあげようという
思いやりの気持ちからだよ♡愛(*˘³(˘ ˘๑)」

いや、、、母さんが苦労してる姿を
楽しんでるに違いにない( 一一)

「Σ(゚Д゚;)ギクッ・・・ばれたか(∀`*ゞ)エヘヘ」


「母さん、今回もこんな
ひどいことになってるけど( 一一)」

(-ω-;)ウーン、どうしよう( 一一)

ままのすけそろそろネタ切れはんぶんこ

むすめちゃん、よく分かってる(⌒▽⌒)アハハ!

「お友達もきっと気づいているよ(=゚ω゚)ノ」

そうだよね(´・ω・`)
ずいぶんダブってきてる( 一一)

「そろそろはんぶんこも引退かな( 一一)」

(-ω-;)ウーン、どうしよう(>_<)

「そうなると今日のはんぶんこ占い、
出来なくなるね(=゚ω゚)ノ」

それもまた寂しい(´・ω・`)

はんぶんこダブっていても許してね

「母さん、川柳でお友達の許しを得る
作戦に出たなΣ(・ω・ノ)ノ!」

川柳といい訳を
同時にしてみました(∀`*ゞ)エヘヘ

「母さん、許しを得るなら
こんなくだらない記事に1000文字以上を
費やしたことだと思う( 一一)」

ごめんなさい気づけば千文字無駄遣い

「こんなことにまで川柳使って( 一一)」

でもね、4つも川柳できちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

川柳は締め切り前にすべりこみ

「まだやるか~~~w(゚Д゚w)コラァ!」

川柳詠みの皆様、、、ごめんなさい(∀`*ゞ)エヘヘ

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/