見出し画像

娘、靴下でモチベをあげます!

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

児童養護施設で働くむすめちゃんですが
この頃、毎朝、

「あ~!!仕事に行きたくない
((((_ _|||))))ドヨーン.」

と元気がありません(一一")

むすめちゃん、大丈夫(・・?

「子どもたちが夏休みに入ったから
施設にいることが多くて大変なんだ(>_<)」

なるほど!
いつもより子供と一緒の時間が増えるから
問題もいろいろ起こるってことだね(一一")

「そう。それに私は新人でしょう。
子どもってそういう力関係をよくわかってるから
私だと言うことを聞いてくれないの( 一一)」

あらら((+_+))それは大変だ(◞‸◟)

こういう時、ふつうの会社員なら
おしゃれしてちょっと気分揚げるとか
できるのだろうけど( 一一)

「施設職員だとおしゃれなんてできないし
新人だからいつもと違う格好してたら
子どもにいろいろ言われちゃうもん( 一一)」

そうか。ネイルや髪色を変えるわけにもいかないし
職員さんって大変だね( 一一)

「そう。だからせめて靴下だけは
気分の揚がるものを履くんだよ(*^▽^*)」

これは\(◎o◎)/!スフィンクス~~~!!!

「100均で見つけたの( *´艸`)」

これはすごいね( *´艸`)
守ってもらえそうだ(⌒▽⌒)アハハ!

「靴下ならあまり人は見ないから
楽しい柄だと元気になれるの(´∀`*)ウフフ」

悲しいときってついつい下向いちゃうけど
かわいい靴下の柄が見えたら
ちょっと気分が揚がるね( *´艸`)

「そうそう( *´艸`)
かわいい靴下は元気になれるの(^O^)/」

じゃあ、母さんもかわいい靴下見つけたら
むすめちゃんにプレゼントしてあげるね(^O^)/

「やった~~ヾ(≧▽≦)ノ」

毎日、お仕事が大変なむすめちゃんですが
今日はスフィンクスと一緒に
お仕事に出かけていきました( *´艸`)

むすめちゃん、(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

母は今日こそ昼休みをゲットして
むすめちゃんの靴下を探しに行きます(^^♪

今日はあなたはどんな靴下を履いているかな(・・?

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/