見出し画像

みかんの剥き方に驚きました。

おはようございます。
ままのすけです(*'▽')/

突然ですがあなたはミカンの皮、
どうやって剝きますか(。´・ω・)?

昨日、ウェザーニューズを読んでいたら
ミカンを皮ごと4分割して
食べる地域があると知りました\(◎o◎)/!

むすめちゃん、有田剥きって知ってる(。´・ω・)?

「有田剥き(。´・ω・)?なにそれ!!」

和歌山県ではミカンを皮ごと
四分割して食べるらしいよ(^^)/

「皮ごと(。´・ω・)?」

(´ー`*)ウンウン
試しにやってみるね(^^♪

ミカンのお尻のほうからまず2分割(*^^)/

「母さん、実に穴が開いてる( 一一)」

しまった💦

しかしここでひるんではいけない((+_+))

さらに半分に(*^^)/

「あ~((+_+))果汁がこっちに飛んできた( ノД`)シクシク…」

ごめん( TДT)ゴメンヨー
本場の人たちはもっときれいに
剥けていたのに( ノД`)シクシク…

このミカンには向かないみたい( 一一)

「というより、母さんが
不器用すぎるんだよ( 一一)
皮剥く時の力加減ができてないんだよ('ω')ノ」

・・・( 一一)・・・
だって以外と難しいよ( 一一)
むすめちゃんもやってみる(。´・ω・)?

「(-д- 三 -д-) 私は普通に
剥いて食べます(*^^)v」

ためしにやってみてよ( 一一)

「だって4分割だとミカン
4口で食べ終わっちゃうから( 一一)」

・・・\(◎o◎)/!たしかに!!
4口でおわってしまうのは
もったいないな( 一一)

「そうでしょう(^^♪
我が家では普通に剥くのが
一番だよ( *´艸`)」

そうだね( *´艸`)
一房ずつ味わって食べるのが
一番だね(´∀`*)ウフフ

有田剥き・・・贅沢な食べ方もあるものです(´∀`*)ウフフ

ミカンの皮、あなたはどうやって
剥くかしら(。´・ω・)?

本日も我が家のお話におつきあい
(人''▽`)ありがとう☆ございました



◆夢🍀相談室ではただいま企画開催中です!

ご参加お待ちしてます(^^)/

🍀企画概要
こんな内容で書いてみて!


🍀参加にあたっての約束🍀

・あなたのnoteのつきあい方、マイルールを教えて下さい。

・募集期間 本日(1/6)~ 2/5

※3月18日にこのテーマで
雑談会(20時~22時)を行う予定ですが、
雑談会に参加出来ない方も
「記事のみ」参加、OKです\(^o^)/

・1人2記事まででお願いします。

・記事は無料設定でお願いします。


・#夢相談室初企画 をつけて応募くださいね。

・この記事または夢🍀相談室公式募集記事を埋め込んで頂けると、見落とし防止となり、とっても助かります。

・企画参加の特典として
夢🍀相談室のマガジンに収録させて頂き、
相談員、もしくは公式が必ずコメントに伺います。
また、企画終了後、
参加者様全員のまとめ記事を作成し、
後日ご紹介させて頂きます。

今回の企画募集期間は上記に記載されている通り、
1か月ありますが、
忘れないうちに、ぜひぜひ、
お気軽にご参加くださいね。

ご参加お待ちしてます
こちらの記事を埋め込んでいただくと
嬉しいです👇


この記事が参加している募集

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/