見出し画像

今週はいろいろありました。

こんにちわ。
ままのすけです(^^♪

今週は週に2回も病院に行くことになり
スマホをなくしたり、風邪をひいてしまったりと
バタバタの週に(>_<)

おかげでほとんどつぶやきという
1週間になってしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

■MRI検査のお話

MRI検査は3年前にも一度受けてるので
2度目ですがあの機械の中に閉じ込められるのは
やはり苦手です( ノД`)シクシク…

途中から造影剤も追加されるので
苦手な点滴が( ノД`)シクシク…

おまけに看護師さんが

「造影剤の針はちょっと長いですが
柔らかいから大丈夫ですよ(^^)/」

といった言葉がずっと気になって・・・

長い針がずっと腕に.( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
ヽ(>_<ヽ。)HelpMe!!ヽ(>_<ヽ。)

MRI中、だんだん手は痛くなるし
針は怖いしでプチパニックでした💦

目を閉じて必死に耐えましたが終わった後は
気力を使いはたしフラフラに((+_+))

おかげで病院にスマホを忘れて
帰宅しちゃいました(>_<)

お家に帰ってきてスマホがないことに気づいて
大あわてでさらにグッタリ((+_+))

夕方、病院からメールが来ていたことに気づき
ホッとしましたが見つかって安心して
気が抜けてさらにグッタリしちゃいました((+_+))

造影剤の針・・・おそるべしです💦
先端恐怖症の皆さま、MRIの針には要注意です(-ω-)/

■人生初のベンティのお話

頑張ったMRIの結果は
通院先の病院で聞くことになっていたので
金曜日は有休をもらって病院に( *´艸`)

検査結果はドキドキでしたが
お友達のゆずさんにスタバチケットを頂いたので

ゆずさん、ありがとう( *´艸`)

病院の前に美容室に行ったけど
予想外に早く終わってしまったので
久しぶりにスタバでのんびりしてから
病院に行くことにしました( *´艸`)

そして検査結果を聞く前に・・・
ずっと飲んでみたかったスタバの
いちばん大きいサイズベンティ
チャレンジしてみました( *´艸`)

注文するのはちょっと勇気が要りましたが・・・

「一番大きいサイズをください(^O^)/」

言っちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

「ドリンク大きいので
倒さないようにお気を付けて~(^O^)/」

とスタッフのお姉さんに言われるほどに
ベンティは大きかった( *´艸`)

無事にテーブルに到着してホッとしました(´∀`*)ウフフ

あまりの大きさに隣の席の人に
二度見されちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

巨大な煙突のようなサイズで
全部飲めるのか不安でしたが・・・

診察時間まで2時間あったので
大好きなアーモンドミルクラテを
ゆっくり堪能できて至福の時間でした( *´艸`)

むすめちゃんにあとで写真見せたら

「あ!!とうとうやったんだね(⌒▽⌒)アハハ!」

(´ー`*)ウンウン もし検査結果が悪かったら
もう飲めないかもしれないと思ってね(∀`*ゞ)エヘヘ

「相変わらず大げさな(⌒▽⌒)アハハ!」

■検査結果のお話

「ところで検査の結果は(。´・ω・)?」

それが・・・なんと今回は
経過観察になりました(-ω-)/

「Σ(・ω・ノ)ノ!手術しなくてよくなったのΣ(・ω・ノ)ノ!」

(´ー`*)ウンウン
今度の先生は今すぐ切らなくても良いって
言ってくれた( *´艸`)

「MRIの画像は
3年前と同じような感じなのにΣ(・ω・ノ)ノ!
前回は即手術って言われたのに
今回は様子見になったんだね\(◎o◎)/!」

(((uдu*)ゥンゥン 担当の先生によって
考え方は違うみたい。
思い切ってサードオピニオンしてよかったよ( *´艸`)

「まあ手術しないで済むならその方が良いもんね(-ω-)/」

(´ー`*)ウンウン

「でも母さん、経過観察ってことは
ちゃんと通院しないとダメってことだからね(-ω-)/」

(`・ω・´)ハイ! 次回の予約ちゃんと入れて
忘れないように通院します!

お友達の皆様には
ご心配をおかけしておりましたが・・・

人生初の健康診断の再検査は経過観察となり、
何とか手術は免れました( *´艸`)

これでしばらくは注射針の恐怖から
解放されそうですヾ(≧∇≦*)/ヤッター

これもお友達の皆様おかげです✨
応援ありがとうございました( *´艸`)

慣れない病院で風邪をもらって
最後はダウンの今週でしたが・・・

来週は元気に平和に過ごせるといいなと
思う母です( *´艸`)

今週も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/