見出し画像

リアルで繋がる楽しさ~#心に残るあのエピソードをあなたへ~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

今日は朝から大慌てて(>_<)
昨日は忙しくてnoteを開く暇もなく
今朝、こうして開いたら・・・

チェーンナーさんから
むちゃブリが・゚・(。>ω<)・゚・

#心に残るあのエピソードをあなたへ
こちらの企画のバトンが再び
やってきちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

せっかく夢☆相談室に最後のバトンを
もらったので今日は書いてみます(*´▽`*)/

★夢☆相談室ってこんなところ

2021年12月に発足した「夢☆相談室」は
恵子さんのゆるふわ雑談会で知り合った
5人のnoteクリエイターで運営しています( *´艸`)

noteで夢を叶える人を応援したい!!
そんな気持ちから発足した夢☆相談室ですが
現在はnoteクリエイターさんに
下記の3つの場を提供しようと
活動しています!

・応援の場:夢を叶えたい人に!
・交流の場:リアルでnoteを楽しみたい人に!
・学びの場:noteの中で学びたい人に!

詳しい活動内容は、夢☆相談室マガジンを見てね(*´▽`*)/

★メンバー紹介


夢☆相談室の発足のきっかけは
2021年8月の恵子さんのオンライン雑談会!
偶然出会った5人なのです( *´艸`)

◆恵子さん

ご存知、夢☆相談室の室長!

抜群のリーダーシップはもちろんですが・・・
あふれる愛と学び続ける姿勢は
素晴らしいですよね(´∀`*)ウフフ
私にとっては理想のお姉ちゃん( *´艸`)

◆くましなさん

夢☆相談室の参謀!

5人の中で唯一の男性メンバーということもあり
冷静に4人を見守りつつ、
素敵なcanvaで夢☆相談室の課題を
きちんとみんなに教えてくれる人です(*´▽`*)
私にとっては理想のお父さん( *´艸`)

◆ゆずさん

夢☆相談室のムードメーカー!

溢れる家族愛は夢☆相談室でも健在!
メンバーだけでなく参加される皆さんにも
いつも愛をくださいます(*´▽`*)/
私にとっては理想のお母さん( *´艸`)

◆ふぅ。さん

夢☆相談室の書記官!

ライターをされていただけに
毎回、完璧な議事録を作ってくださいます。
夢☆相談室を冷静に見守りつつも
独特の発言で場を和ませてくれます(*´▽`*)
私にとっては2番目のお姉ちゃん( *´艸`)

◆ままのすけ

夢☆相談室の幽霊部員💦

夢☆相談室員を名乗っているものの
結局、むすめちゃんとの記事ばかり書いている
我儘勝手な幽霊相談員の私( *´艸`)
自由気ままな末っ子
というところでしょうか(∀`*ゞ)エヘヘ

★みんなに支えられて頑張れる

夢☆相談室のメンバーは
みんな本当にすごい人ばかりで・・・
こんなメンバーの中に自分がいるのが
不思議です(∀`*ゞ)エヘヘ

味噌っかすの私はいつも
みんなについて行くのが精いっぱいだけど
末っ子だから許してね~~の気持ちで
ちゃっかり相談員に
名前を連ねています( *´艸`)

1年以上もこうやってお付き合いしていると
第二の家族のみたい(´∀`*)ウフフ

ちょっと前、文章を書くことが怖くなり
noteをやめようと思ったことが
あったのですが・・・

その時もみんなが
「大丈夫だよ~~(=゚ω゚)ノ」って
支えてくれました( *´艸`)

おかげで今日もnoteを続けることが
出来ています(*´▽`*)

noteのコメント欄も素敵だけど
こうやってリアルにつながっていると
素敵なことがありますね(´∀`*)ウフフ

★リアルの繋がる楽しみを広めたい

noteの世界では色々な楽しみ方がありますが
私はリアルにつながることで
新しい楽しみを
見つけることができました( *´艸`)

社畜の幽霊相談員の私が
夢☆相談室にいる一番の理由は・・・

リアルにつながる楽しさを
お友達にも知って欲しい!

リアルの繋がる楽しさを
ひろめたい!

なのです( *´艸`)

もちろん強制するわけでないし
コメント欄での交流もとてもステキだけど

良かったらリアルの世界も
体験してほしいなあと思うのです(´∀`*)ウフフ

★チェーンナーさんとのリアル

チェーンナーさん、今回もステキな企画を
(人''▽`)ありがとう☆ございました

夢☆相談室の発足前に
チェーンナーさんともリアルのつながりを
作ったことがありましたね(´∀`*)ウフフ

私はあの時も名ばかりの企画者でしたけど、、、
事前に二人でいろいろお話しをして
企画をするという貴重な
体験をしちゃいました(´∀`*)ウフフ

あの頃チェーンナーさんが
お話ししていたことを
どんどん実現されてるのを見て
すごいなあ( *´艸`)って
いつも思っています(´∀`*)ウフフ

★終りに

なんだかエピソードというよりは
普通の記事になってしまったけど・・・

リアルにつながることで
noteの楽しさを教えてもらった
ことを書いてみました(∀`*ゞ)エヘヘ

これが私の
#心に残るあのエピソードをあなたへ
です。

第一走者と最終ランナー
どちらも経験出来ちゃって
ちょっとお得な気分です( *´艸`)

チェーンナーさん、
(人''▽`)ありがとう☆ございました

★宣伝しちゃいます

自分の企画もあわせて
お知らせしちゃいます(*´▽`*)/
10月の夢☆相談室は・・・・

*--*--*10月の夢☆相談室 夜のワークショップ*--*--*
・日時:10月15日(土)
 20:00~22:00くらい
・場所:ZOOM(オンライン)
・内容:「ペペシさんとお金について語り合おう!」
・講師:
ペペシ / 子育て応援FP / Kindle電子書籍10冠獲得😊さん
・参加費:無料
・参加人数:10人程度
・参加条件:基本的に【顔出しあり】で、参加をお願いします。
・申し込み方法:👇の記事、下記申し込み用紙からお願いいたします。

なんと!
Kindle電子書籍10冠獲得のペペシさん
講師にお招きしちゃいます(*´▽`*)/

子育て中の方だけでなく子育てを終わった方も
一緒のお金のお話しをしちゃいましょう(*´▽`*)/

というわけで本日は、
企画に参加しつつ
自分の企画も宣伝してみました(´∀`*)ウフフ

ちょっと長くなりましたが
本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/