見出し画像

我が家のインコちゃん、暑いとお知らせしてくれます

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

急に暑くなりエアコンのない母の部屋は
朝から30℃に迫る勢い(¯―¯٥)

昨日も室温35℃の中、
汗だくになりながら
お仕事です(。ŏ﹏ŏ)

エアコン…欲しいなあ。

むすめちゃんのお部屋にはエアコンが
あるのですが…
母のお仕事用のパソコンは
ディスプレイが3つも
あるので移動は厳しいのです(¯―¯٥)

扇風機で暑さと戦いながら
お仕事しておりますᕙ (° ~ ° ~)

でも暑いのに耐えているのは
母だけではありません!

我が家のセキセイインコのミカンも扇風機で
暑さに耐えています( ・ั﹏・ั)

でもさすがに暑いようで
鳥かごから出ては涼しい場所を
探しています(´∀`*)ウフフ

昼間はキッキンが涼しいのか
ずっとキッキンにいたミカンちゃん(⊙ө⊙)

暑いから羽根を広げて
放熱⌒(⊙ө⊙)⌒

母もマネして腕も広げて
放熱\(=゚ω゚)ノ

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!あ、意外と涼しい( *´艸`)
ミカンちゃん、教えてくれて
ありがとう( ̄Θ ̄)

夕方、キッチンが暑くなったようで
自分の鳥かごに戻ったようですが・・・

・・・パタパタ (ヾ ゚∀゚)ッ
パタパタ (ヾ ゚∀゚)ッ

・・・(。´・ω・)? ミカンちゃん
やたらと母にまとわりついてきました(;^ω^)

・・・(。´・ω・)?ご飯もお水も
鳥かごにちゃんとあるのに(・・?

⌒(⊙ө⊙)⌒暑い~~⌒(⊙ө⊙)⌒

そうだね(;^ω^)暑いね。
・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

あらら、ミカン専用の扇風機が・・・
止まっていました(゚д゚)!

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
それで暑さをアピールしてたのか(゚д゚)!

ミカンちゃん気がつかなくて(。-人-。) ゴメンネ

(。・ω・。)ノ凸”ポチッ
はい!扇風機、まわりました!

⌒(-ө-)⌒・・・⌒(-ө-)⌒
フウ、よかった~~~( *´艸`)

ミカンちゃん、おとなしく
鳥かごに戻っていきました( *´艸`)

トリさんは3歩歩くと忘れちゃうなんて
言われるけど、、、
扇風機とまってるのを
お知らせしちゃうとは
なかなかに賢いようです(´∀`*)ウフフ

むすめちゃん、ミカンちゃんって
とても頭がいいんだよ(*´▽`*)/

「・・・(。´・ω・)?」

扇風機止まると
ちゃんと教えてくれるんだ( *´艸`)

「・・・Σ(・ω・ノ)ノ!それはすごい( *´艸`)
ミカン、えらいね~~ヾ(・ω・*)なでなで」

⌒(-ө-)⌒・・・\(=゚ω゚)ノ
今日も暑くなりそうですが
母とミカン、今日も暑いお部屋で
羽根を広げながら扇風機と共に
頑張ります(*´▽`*)/


本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/