見出し画像

母、娘の略語に笑いました。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

今朝はむすめちゃんと
昨夜の略語の話題でで盛り上がっています( *´艸`)

それは昨夜のお話し・・・

昨夜は母、バレエのレッスンの日で
なんと1か月ぶりのポワントレッスンでした( *´艸`)

久しぶりのポワントに恐怖感がつのり
まるで竹馬に乗ってるみたいにフラフラ~~(>_<)
あまりに久々だったの足がびっくりして
レッスン帰りはすでに筋肉痛( 一一)

つかれた足を引きずって…おうちに帰って
むすめちゃんに慰めてもらおう( *´艸`)
と思っていたのに…

むすめちゃん、先にお風呂に入ってて、
お出迎えもしてくれないし、
オマケにお風呂覗いたら、

「なんで、覗くの~~~
信じられないヽ(#`Д´)ノサイテーー!!!!!」

とめっちゃ怒られて、
母、悲しくて ィヂィヂ( ´・ェ・`)σ|

わざと覗いたわけではないのに…
お風呂で寝てないか心配して
覗いただけなのに…ィヂィヂ( ´・ェ・`)σ|

【┘】【┘】1時間経過【┘】【┘】
むすめちゃんやっとお風呂からあがって
来たと思ったら、なにか叫んでいます(・・?

「母さん(・/O\・。)おーーーい
ふろわか じぶとめ よろ!」

(・・? え?? 今なんて言った(・・?

「ふろわか じぶとめ よろ!」

それはいったい何の呪文(。´・ω・)?
もしかして外国語かな(・・?

「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
呪文なんて言わないよ~~( *´艸`)
英語でもない~~!!
ハリーポッターじゃないんだから( 一一)」

じゃあ、なんて言ったの(・・?

「あのね。。。

ふ ろ わ か今、お風呂沸かしてるから

じ ぶ と め自分で止めて入ってね

よ ろよろしくね♨️(๑ˊ꒳​ˋ๑)♨️

って言ったの( 一一)」

ギャハハハ(≧▽≦)!!!なんだこれ~~
こんなに略さなくてもギャハハハ(≧▽≦)!!!

「いちいち言ってたら
面倒なんだもん(; ・`д・´)
私はそんなに暇じゃないの( 一一)」

じゃあ、母さんも忙しいから
略語でお返事するよ(-ω-)/
了解

「母さんも、意外とやるな~~( *´艸`)」

(ΦωΦ+)フフフ 母もまだまだ
若いものには負けないのだよ!(^^)!

それにしても、むすめちゃん、
こんなおかしな呪文、
良く思いつくものです(´∀`*)ウフフ

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/