見出し画像

母、むすめの試験勉強を手伝います。

おはようございます。
ままのすけです(*'▽')/

むすめちゃん、今日も試験勉強を
頑張っています(^^♪

今回の試験は卒業がかかっているので
むすめちゃん、いつにも増して必死です(^^)/

でも文章を書くのが大嫌いな
むすめちゃんにとっては
記述型の試験が地獄のようで・・・

「母さん、たすけて(∩_∩;)P SOS~!」

・・・(。´・ω・)?今回はなに?

「自分の体験から目指す保育者像を
書かなくてはいけないんだよ( ノД`)シクシク…」

実習いっぱい行ってるし、バイトもしてるから
そこでの出来事を思い出して書いたらいいのでは(・・?

「急に言われてもそんなこと思い出せないよ( ノД`)シクシク…」

幼稚園で一人の子をずっと面倒見てたり、
保育園のバイトでけんかを収めたりしたことは
母さんnoteに書いたから覚えているよ(^^)/

「・・・\(◎o◎)/!
ではそのことを詳しくお話しください
(^人^)オ・ネ・ガ・イ□」

(-ω-;)ウーン
レゴブロックを奪い合っていた二人のお話なら
ちょうどいいのでは(・・?

「母さんの好きな、猫の娘たちの話だね(´∀`*)ウフフ」

※猫の娘とは・・・
レゴブロックに一つしか入っていない猫のブロックを
いつも奪い合う二人の女子のお話。

(゚д゚)(。_。)ウン
いつもけんかしてた二人のことを書いたら(・・?

「でもそれでは理想の保育士像には
結びつかないよ( ノД`)シクシク…」

(-ω-;)ウーン、ならば仕方ない!
お話を作ってしまえ(^^)/

「それって捏造だよ( 一一)」

でも試験まであと数時間だよ!
捏造でもなんでも書き上げるしかない!!

ー(◎-ω-)。o○(想像中)ー(◎-ω-)。o○(想像中)

もし、年上の子に猫のブロックを奪われたら
二人はブロックを奪われる
悲しさを知るのでは(・・?

「なるほど(#‥# ) ナルホド・・・
いつもけんかしてた二人が
奪われる悲しさを知り、
その後譲り合うようになる!!」

これならいけるのでは(・・?

「でもこれと理想の保育士像、
どうやって結び付ける(。´・ω・)?」

・・・汗(・ω・;)・・・汗(・ω・;)

どうしよう。。。この先は思いつかない( ノД`)シクシク…

さてテストまであと数時間。。。。
無事に答えを導き出せるのでしょうか(・・?

続きを考えるので今日のnoteはここまでです!

理想の保育士像。。。

学生ではまだ保育の経験値がないから
そこを結び付けての記述試験、、、
なかなかに難しいものですね><

保育士の卵のむすめちゃん、
無事に試験を乗り越えられるかな(。´・ω・)?

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


■夢🍀相談室からのお知らせ

◆夢🍀相談室ではただいま企画開催中です!

ご参加お待ちしてます(^^)/

🍀企画概要
こんな内容で書いてみて!

🍀参加にあたっての約束🍀

・あなたのnoteのつきあい方、マイルールを教えて下さい。

・募集期間 本日(1/6)~ 2/5

※3月18日にこのテーマで
雑談会(20時~22時)を行う予定ですが、
雑談会に参加出来ない方も
「記事のみ」参加、OKです\(^o^)/

・1人2記事まででお願いします。

・記事は無料設定でお願いします。


・#夢相談室初企画 をつけて応募くださいね。

・夢🍀相談室公式募集記事(下記)を埋め込んで頂けると、
見落とし防止となり、とっても助かります。

・企画参加の特典として
夢🍀相談室のマガジンに収録させて頂き、
相談員、もしくは公式が必ずコメントに伺います。
また、企画終了後、
参加者様全員のまとめ記事を作成し、
後日ご紹介させて頂きます。

今回の企画募集期間は2/5までです!
忘れないうちに、ぜひぜひ、
お気軽にご参加くださいね。

ご参加お待ちしてます
こちらの記事を埋め込んでいただくと
嬉しいです👇

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/