見出し画像

母と娘、カップ麺で喧嘩しました。


おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

今朝は母、ちょっと心がモヤモヤです( 一一)
なぜかというと、、、 
昨夜、むすめちゃんとけんかしたから(~_~;)

₍₍ ᕕ( •̀ㅂ•́)ᕗ⁾⁾時を戻そう₍₍ ᕕ( •̀ㅂ•́)ᕗ⁾⁾

あれは昨日のこと・・・

「今日はコレを食べるよ(*´▽`*)
サクサクの天ぷらが食べたかった~( *´艸`)」

じゃあ、母さんがお湯を入れてあげよう
\\旦o(・ω・`○)

7-11の天ぷらそば(~_~;)

【┘】【┘】3分経過【┘】【┘】

「( ^o^)Г[] 今日は動画を見よう!!」

むすめちゃん、もう3分経ったよ(~_~;)
早く食べないと!!!

「(-ω-;)ウーン…わかってるよ…」

ねえねえ、天ぷら、サクサクじゃなくなるよ(=゚ω゚)ノ

「えっΣ(゚Д゚)天ぷらって後のせじゃないのΣ(゚Д゚)」

セブンイレブンのは後のせって書いてないから
一緒に入れた(´・ω・`)

「え~!!なんでそんなことするの"(-""-)"
そんな事したら・・・○ヾ(・ω´・*)・・・
あ~( ノД`)シクシク…天ぷらがぐちゃぐちゃ( 一一)
母さん、ひどいよ(; ・`д・´)」

でも、母さん、早く食べなさいって言ったよ(~_~;)

「天ぷらは後に載せるって言ったじゃない(; ・`д・´)」

でもコレ後のせって書いてないんだもん(>_<)

「あ~あ、せっかくのお楽しみが( 一一)
なんでこんなことになるんだろう(~_~;)」

母さんだってわざとじゃないもん(; ・`д・´)
これって母さんが悪いの(・・?
早く食べなかったむすめちゃんも悪くない(・・?

「わたしは悪くないもん(; ・`д・´)」

じゃあ、ここは母さんお得意のABCDE理論で
考えていこうよ(´・ω・`)

A(出来事):天ぷらを後のせしなかったらぐちゃぐちゃに!
↓↓↓
B(思い込み):母→天ぷらを先に入れるものだと思った
         娘→天ぷらを後のせしてあると思った
↓↓↓ 
C(結果):母とむすめちゃんでケンカになってる!
↓↓↓
D(反論):母→サクサクが食べたいって言ってたから
       先に聞けばよかった
      娘→私は悪くない(~_~;)
↓↓↓
E(効果): 母→喧嘩両成敗でいいかな( *´艸`)
      娘→私は悪くない(~_~;

・・・あれ(・・????・・・ 
今日はABCDE理論がうまくいかない(~_~;)
ということはBをもっと掘り下げないと!

「あのさ、母さんが天ぷらは後で載せるって
いったんだよ( 一一)」

(・・?えっ!そんなこと言った??

「うん、だから私ゆっくりスマホ見てた(´・ω・`)」

あっ(゚Д゚;)そうだった!!
でもカップ麺にあとのせって書いてなかったから
天ぷら入れちゃったんだ(~_~;)

「もう~~!!だから
今回は母さんが悪いでしょう( 一一)」

ごめんなさい
今日は母が悪かった(~_~;)

「ホントは自分だけが悪いって
思ってないでしょう( 一一)」

Σ(゚Д゚)・・・それは・・・((pq・ε・`*))モジモジ

「まったく( 一一)いつも私が折れてるけど
今回は折れないからね(´・ω・`)」

゚~ヽ( ̄Д ̄*)ちぇっ

「たまには自分の非をちゃんと
認めなさい(-ω-)/」

ハイハイ┐(´д`)┌わかりました

今回はABCDE理論で
母の過ちが暴かれてしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

思い込みって、やっぱりよくないみたいです(´∀`*)ウフフ
反省は苦手ですが、、、

コレが後のせサクサクのやつ(*´▽`*)

そのあと、お買い物にいったら
どん兵衛の天ぷらそばがなんと100円!!
コレはグッドタイミング(*^^)v
これなら母もちゃんと後のせ出来るハズ( *´艸`)

むすめちゃん!さっきはごめんね(>_<)
これが本物のあとのせサクサクの
天ぷらそばだよ( *´艸`)

「わざわざ買ってくるとはΣ(゚Д゚)
これからはちゃんと自分の非は
認めるんだよ(´・ω・`)」

ハイハイ~(*´▽`*)ごめんなさい(。-人-。) 

「イマイチ反省の色が感じられないけど( 一一)」

これからは母さん、
むすめちゃんのカップ麺には
お湯は注ぎません(*^▽^*)

「そういうことじゃないけど( 一一)
まあ、もういいや┐(´д`)┌ヤレヤレ」

なんとか許してもらえたみたい( *´艸`)
ばれてしまった自分の過ち、、、
ちょっと恥ずかしくって素直に謝れないけど、、、
次はちゃんと謝れるようにしようっと( *´艸`)

自分が悪いって判明しちゃうのは
ちょっと気まずいけど、、、
親子喧嘩にもABCDE理論、使えるみたい( *´艸`)

それにしても
後のせサクサク、なかなかに厄介です(∀`*ゞ)エヘヘ

誰かの麺にお湯を注ぐときは天ぷらは
後のせか先入れか、
確認してからがオススメです(*´▽`*)

本日も我が家のお話しにお付き合い
ありがとうございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/