見出し画像

ちょっと卑屈になっている

毎日寒暖差がすごくてちょっとダウンしました。でも元気です〜

3月も中旬。今月から新しく職場に来た人がいたり、今月でお別れの人もいたり、なんだかまわりがソワソワしている。

わたし自体はなんともまぁ、なんだか忙しくてやることはあるんだなぁという感じ。
昨日雪が降ったのが精神的にショックで、3月なのになんだよーという感じ。

何が言いたいかというと、最近飲み会なんかも参加して、色んな情報を得たことで、人間関係大丈夫かなぁってちょっと卑屈になったというのが本題。そもそもわたしってどういう立ち位置なんだろうと考えてしまった。

色んな人がその人の言い分があることはわかるし、自分が正しいと信じたいのはわかるよ、でもさー、趣味の話とかそういう話で盛り上がってるほうがわたしは楽しいよ、とつくづく思った!

ちなみに、外タレのコンサートや宇多田ヒカルのコンサートは軒並み落選で、唯一決まってるのは、6月にあるCory Wongとピアニスト辻井くんのコンサートくらい。あ!ライブは私の趣味なのです。

て、なんでこんな書き方になったかと言うと、三浦しをん先生のエッセイにハマっており、書きぶりを真似したくなっちゃった次第なのであります。

大学の先輩なのに、すごいなぁと思う。同じ学部で同じ4年間を過ごしたはずなのに、この出来の差はなんでだろうと思うよ、とエッセイ読みながら少し卑屈になったのさ。中身はめっちゃおもしろい!

卑屈が取り柄のわたしだけど、なんとかしぶとく生きてくしかないなぁ。それもまた良しか!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?