見出し画像

【2020年】今年買ってよかったもの10選|服/ガジェット/日用品, etc.

キャリアークの亀井です。

2020年に僕が買ったもので「地味によかったな〜」と思っているものを振り返りついでに紹介していこうと思います!

▼買ってよかったもの① 桐灰化学 あずきのチカラ 目もと用

いきなり地味ですが、これは本当に欠かせないアイテム。

毎日12時間くらいパソコンやスマホ画面を見る生活をしているんですが、この「あずきのチカラ」で目を温めると目の疲れが一気にリセットされます。

あとおすすめなのは、就寝時に目を温めながら寝ると、気持ち良すぎていつの間にか寝てしまってます。肩用もあるので、冬の寒さに耐えれない人は、肩やお腹を温める湯たんぽ的に使うのもおすすめです。

▼買ってよかったもの② spa hinoki オーガニック ホホバオイル

28歳にもなると肌の乾燥が気になってきます。そんなときにホホバオイルが良いらしい!ということを聞いたので、Amazonで世界基準のオーガニック認証を取得していた、このオイルを購入しました。ホホバオイルは保湿はもちろん、

・顔や頭皮クレンジングとして使う
・ヘアオイルとして使う
・ハンドオイルとして使う
・入浴剤として使う

などなど、めちゃめちゃ万能で、全身に気にせず使えます。旅行はこれ一本持っていけばいいので、荷物も少なくて済むので最高です。美容に興味の薄い、ずぼらメンズは特におすすめ!

▼買ってよかったもの③ Anker PowerCore 10000モバイルバッテリー

これはスマホ時代には必須アイテムですね!

今までは、2,3年前に購入したAnker(6,000mAh)のモバイルバッテリーを使ってましたが、充電がうまくできなくなったため新調しました。サイズもコンパクトになっていて、充電速度も上がってました。普通に感動した。Ankerすごい!

▼買ってよかったもの④ ユニクロ ユー エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

画像1

引用:UNIQLO

ご存知の通り、元エルメスのデザイナー「クリストフ・ルメール」が率いるデザインチームが作ったUniqlo U (ユニクロ ユー)のTシャツ。

これは良すぎて、ホワイト5枚、ブラック1枚、ネイビー1枚を購入してヘビロテしてました。

表はコットンぽい生地なのに、裏面はエアリズム素材になっています。シルエットはトレンド感のあるオーバーサイズで、着てるだけで今っぽい感じになります。お腹周りが気になってきた男性も、シルエットがゆったりしてるので、キレイに着こなせるのでおすすめ!

これは来年もぜひ買いたいアイテムですね〜。

▼買ってよかったもの⑤ スピルリナ100%

スピルリナは全長0.3-0.5mmの螺旋状の微細藻類で、60種類以上の栄養素をバランスよく含んでいる食品です。飲み会や偏った食事が続いたときは必ず飲むようにしています。

スピルリナのおかげなのか、便通もよく、風邪も引かず、コロナにもかからず今年を終えることができそうです。

▼買ってよかったもの⑥ すずがみ かざはな 13☓13 syouryu

これは買ったというか、プレゼントでもらった物で、今年イチ”地味に嬉しかった物”です。

画像2

引用:Amazon

錫(スズ)でできたお皿で、手で曲げて簡単に形を変えることができます。

インテリアとして置くだけでおしゃれだし、お酒を飲むときにおつまみ入れにもちょうどいいし、鍵や時計、ピアスなどのアクセサリー入れにしてもイケてます。

▼買ってよかったもの⑦ サンソリット スキンピールバー ティートゥリー

最近人気になって値段が倍くらいまで高くなってしまった、ピーリングができる洗顔用の石鹸。

クリニックの先生の意見や、口コミ評価を細かくチェックしてとても評判が良かったので、購入してみました。

僕はこれを使ったことで、ニキビが劇的に減り「肌がキレイになった」と言われるようになりました。買ってよかった!少量でめちゃくちゃ泡立つので1個買うと半年近く持ちます。

この石鹸は少し強めなので、はじめて使う人はピーリング効果が少し良し弱いこちらから試してみることをおすすめします。

▼買ってよかったもの⑧ KEYUCA(ケユカ) BEIL ステンレスマグ

ケユカのマグカップはシンプルでかっこよくて一目惚れで即買いしました。今では、朝コーヒーを飲む時から、冷たいハイボール飲むときまで一日中使ってます!ステンレスカップの良いところは大きく3つ。

・冷たい飲み物を入れても水滴がつかない(机がベチャベチャにならない)
・温かい飲み物を入れても冷めにくい。
・落としても割れない。

個人的にはマットな仕上がりのブラック(グレー)がおすすめですが、ピンクもあるんでカップルはお揃いで買ってもいいかも!

▼買ってよかったもの⑨ Anker PowerPort Atom III

僕はMacBook Proユーザーなんですが、Macの充電器ってでかい&重くてめちゃストレスなんですよね。代わりに持ち運びしやすい高速充電器を探してました。

これは軽くて、USB-Cと通常のUSB-Aを同時に高速充電できるので、重宝してます。白くて近代的なデザインも好きです。

▼買ってよかったもの⑩ レック 省スペース 靴スタンド 男女兼用 (6足分) ブラウン

画像3

東京で1K賃貸の部屋についてる靴箱って大体小さいですよね。

僕は靴箱がビジネスシューズ、スニーカー、フットサルシューズ、ランニングシューズで埋め尽くされていたので、これを使ってスッキリしました。

デザインもシンプルなので、どの家にでも馴染みやすいので、引越した今でも使ってます。

以上、「今年、買って良かったもの」でした。また思い出したら更新していこうと思います。

僕の仕事に関係する記事はこちら⬇


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?