見出し画像

自分の“天職”はこれだ!

どもっ!
疲れない体作り専門家のかつやです。


今回は体の事は書かずに自分の仕事について書いてます。


よかったら見て下さいー



自分の天職ってなんだろ

皆さんは“天職”について考えたことはありますか?


“転職”についてなら考える人は多いですよね。笑


ここ何日か天職について考えることがありました。


ネットで天職について調べたら

「天職」とは、性格や能力にふさわしい職業のことをさします。
天職に最もあっており、天から授かった職業

って書いていました。


ぼくの性格は

・人と話すのが好き

・人を笑顔にしたり、感動させる事が好き

・めんどくさがり

他にもいろいろあるけど(笑)


能力で1番に思い付くのは「体のこと」

・痛みの出ない体の使い方

簡単に言えばこれだけ!


元々、整骨院や整形外科で働いてたりしたけど、その時はマニュアル通りの事しかしてなかったので、「これが天職だ」とは言いにくかったかな。


整骨院なんかは、体の悩みでくるけど数を見ないとやっていけない。
数を見ないといけないので、1人との話す時間は限られてる。

保険を使ってる以上はしょうがない事なんですよね。


これがどうもしんどかったし、どこかで自分には合ってないなって思った。


最近は、ネットを使って対面で体の悩みを解決する仕事をしてる。


対面で1時間ぐらい話してると、ぼくは楽しく話をしてるだけなのに、お相手の方からは

「話を聞いてくれてありがとうございます」

「楽しい時間をありがとうございました」

「どうやって治すのかハッキリしました」

ってすごい喜んでくれるんですよね。


実際に、体の使い方をお伝えした時も

・1日おきに出てた頭痛が1ヶ月で治った

・週1回行ってた針に行かなくても首の痛みが出なくなった

・腰が痛くて10分も抱っこできなかったのに30分抱っこしても腰の痛みが出なかった


こうやって効果が出てくると、もうぼくが直接施術をする必要なんてないなって感じた。(もちろん治療院に通うのを否定するわけじゃないですよ)


しかも、めんどくさがりなぼくが体の発信を2年以上続けれてる


前は発信しててしんどくなることもあったけど、最近はめっちゃ楽しんでる。


適度に休めてるからやろうね。


人とオンラインで対面で話せる

体の悩みを聞いて笑顔になってもらえる

痛みのない体の使い方を伝えて感動してもらえる

楽しく発信できてる


これはもうぼくの“天職”でしかないよね。


ぼくのLINEでは

・痛み不調を治すセルフケア

・痛みと向き合う内面の整え方

・体や痛みに対する健康の本質

についてお伝えしています。

興味がある方は↓から登録して下さい
https://lin.ee/jc5xmyn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?