見出し画像

大切な1人時間。

今の家ではなく、もう一つ前に住んでいた家の近くにとても素敵な小さな珈琲屋さんを発見した。


奥の席は2人掛けのテーブル席。
そこに座っていただくカフェラテが最高に美味しいのである。店主さんは強面だけど繊細そうな人。口数は少ない印象。夫婦でやってるようだ。

珈琲も好きだけど、私はここのカフェラテがお気に入り。何回か通ってるうちに奥さんが「ミルク多めにされますか?」と聞いてくれる。オーダーを覚えてもらえるって常連ぽくて、なんかかっこいい。


1人と言ったが、実は相棒といつも一緒だったりする。相棒は可愛いので写真の撮り甲斐がある。

画像1



ここは時間帯によってはほぼ貸し切り状態だし、居心地が良いが私は意外と長居はしない。



アナログタイプなので手帳を持ち歩きスケジュールを調整したり、SNSを見たり、、

本は好きだけど、外だと集中できないタイプの人間なのでもっぱら自宅派である。


滞在時間20分〜30分といったところだろうか。


この休みの日の時間が、自分へのご褒美だった。だから引っ越しを余儀なくされてとても悲しかった。


今も行けない距離ではないが、徒歩圏内にお気に入りの珈琲屋さんがあるというのはそれだけでかっこいいと思うの。

残念ながら今の自宅から徒歩圏内でお気に入りの珈琲屋さんは見つかっていない。



ひとつ気になるカフェを見つけたので近いうちに行ってみようと思う。


なかなかお気に入りカフェが近くで見つからないことを理由に←
ツインバードのコーヒーメーカーを買ったのはここだけの秘密にしておこう。



#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?