見出し画像

『大変』と言わずに生きていくマインドを、自分で育てていく


副業見つけつつ、
ポイ活も続けている私です😅

フルタイム8時間勤務ながら、
(水)、(日)、(㊗️)休みなのと、
転職する前は、月~金まで7時間ちょい勤務

どちらもメリット
デメリットがあるなぁと思っています。

大変って思いつつ、
自分で決めたことなので
割り切っている面が多いかなー。

何をやるにしても
最初、初めてって
覚える学ぶことがたくさんありますし、
その先にある
達成感や満足感を得たいと思って
やり切って生きていますよね?
私はそう思うんです。

何故、人は、何かをする際に
『大変』
って言うのだろう
って思うことがあります。

それ、決めたの自分でしょ?

大変なら
『大変』を選択するのではなく、

他に方法があるのでは?

と思いまして、 

いちいち
『大変』
って言うことなく、
充実して満足感や達成感を
得ることが出来るような生き方を
して行きませんか?

って言う記事を
お小遣い程度で
私が書きますね。
(って言ってもあくまで
私の意見、考え、感じ方ではあります)

過去にInstagram内でも

『大変』について
ふと思ったことを書いていました。






ここから有料記事になります。

ここから先は

1,058字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?