見出し画像

イタリア★ワーホリ決定!

「日本政府はイタリア政府との間でワーキングホリデー制度の導入を決定したことを発表しました。」

こんなニュースが入ってきました!
なんと嬉しい!!!

私は以前こういう記事を書いていたのですが(↓)まさか本当にワーホリ協定国になるとは思いませんでした(笑)

以前と比べて協定国はかなり増えていましたが、ここでイタリアが入ってくるとは夢にも思っていませんでした(笑)

ワーホリ制度に関してはここをチェック↓
(まだイタリアは記載されていません。)

イタリアも例外なく
対象者は18歳~30歳のイタリア国籍者ならびに日本国籍者」
のようです。

如何せん以前のように自由に行き来ができませんので、もう少し待つ必要があるかと思いますが、楽しみですね。
いつからビザの発給開始になるかはまたアナウンスがあると思います。

気になるのが、このワーホリの間で語学学校にいける期間についてです。

例えばオーストラリアは最高4ヵ月間、語学学校に通えます。
カナダとニュージーランドは6ヵ月です。
国によって変わるので、イタリアがどうなるかが

個人的にはできる限り語学学校で語学を少しでも上達させるべきだと思います。

カナダやオーストラリアとは違い、イタリアは「食」「ファッション」「クラフトマンシップ」のフィールドが強いので、専門的なところで働ける可能性があるでしょう。

もちろん現場で学べることも多いのですが、語学は少しでも事前に身につけておいた方が、働きはじめてからがラクだと思います。

ワーキングホリデーは両国間の協定になるので、日本人がイタリアに渡航するのはもちろん、イタリア人が日本にやってくることも増えるということですね♪
定員数も気になるところです。

まだまだ情報が少ないイタリア ワーキングホリデーですが、今後も要チェックですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?