見出し画像

【保存版】イタリア情報サイト3選

こんにちは!
イタリアと日本を繋ぐサービス
「日伊ビジネスマッチング」
を運営しております阿久津です。


今日は、イタリアへの留学や旅行に興味をお持ちの方に朗報です!
行ってみたいな〜と思われている方は、まず現地がどういうところなのかを調べますよね。
しかし検索しても、色々とたくさんありすぎてわかりにくいかと思います。

そこで今日は「まずここを見れば間違いなし! 3サイト+α」をご紹介します!

画像1

1.  アーモイタリア

以前もご紹介したことのあるウェブサイトです。
私も留学中にとてもお世話になりました!
圧倒的な情報量で安心できます。
レストラン情報が超詳細に書かれているので、事前リサーチに最適。
店内の様子や料理の画像や、メニューも掲載されています!
予約代行のサービスもあるので、語学に自信がない方でも安心☺️
サイト内の該当ページを見せると割引をしてくれるお店もありますよ!

そして、代表の堂さんを知らない現地の日本人はいないのでは…!!
超有名ですよね^^⁡⁡


⁡2.  イタリアざんまい

2人のローマ在住の方々が運営されているサイト。
やはりローマの情報が多いですが、他主要都市の情報も盛り沢山。
イタリア料理だけではなく、日本食や他国料理の情報はありがたい!
(旅行中でも留学中でも、たまに他国の料理や日本食が恋しくなりますよね〜)
ファッションやコスメの情報もたくさん!イタリア料理のレシピも。
タイムリーなイタリア生情報がブログに更新されています。
メルマガに登録すれば、更新情報のお知らせも届きますよ!


⁡⁡⁡3.  地球の歩き方

知らない人はいないであろう「地球の歩き方」の、イタリアページ。
イタリアの基本情報に加え、観光スポット、口コミ、天気など多岐に渡る情報が盛り込まれています。
「イタリアのことは何も知らない!わからない!」という方はもちろん、初めて旅行に行く方の最初の知識取得にとても役立つサイトです。
さすが地球の歩き方・・・!

⁡⁡⁡(+1)  ラ・カーサ・ミーア

プラスαでもう一つ!
個人的に大好きなサイトです!
周りのイタリア好きの友人達もお世話になっているよう☺️
フィレンツェ、ローマ、ヴェネツィアの
滞在型アパート・プチホテル・𝖡&𝖡はここにお任せ。
綺麗でかわいい宿が見つかりますよ。
代表𝖢𝗁𝗂𝗁𝗈さんのスローな暮らしを綴ったブログもオススメ★


*******
イタリアも観光客が戻ってきているようです。
日本からも渡航はできますが、帰国後の隔離期間があるので、以前のように簡単にはまだ行きづらいですね。

早く平穏な日々が戻りますように・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

-----------------------------------🇮🇹🇯🇵-----------------------------------
「イタリアと日本を繋ぐビジネスマッチング事業」を行っております。

【マッチング対象】
イタリア関連事業をされている中小企業様・個人事業主様

イタリア在住の日本人女性

現地に行かなくてもイタリアの日本人ビジネスパートナーを探せます!
企業様・個人事業主様を募集中!

詳細はこちら⏬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?