見出し画像

★在イタリア日本人メンバーに通訳/アテンドの依頼をしよう★

イタリア企業と商談が決まった!
イタリアでの展示会に行くことが決まった!

でも、
「語学に自信がない・・・。」
「イタリア人との商談が不安・・・。」

そう思われる方は多いですよね。
特に初めて海外ビジネスをされる方はとても不安だと思います。
慣れないイタリアとのビジネスには、
現地の頼れる日本人に「ビジネスの架け橋」になってもらいましょう。

画像1

​イタリアには有名な展示会がたくさんあります。

例えば…
・ヴィニタリー/Vinitaly @ヴェローナ/Verona
・ピッティウオモ/PITTI UOMO @フィレンツェ/Firenze
・ミラノサローネ/Salone del Mobile, Milano @ミラノ/Milano

他にもたくさんありますね。
🌟イタリアの今後開催される展示会はここ(JETRO)でチェック!

展示会だけではなく、企業に直接アポを取って訪問される方もいらっしゃるでしょう。
今はオンライン商談も多いかもしれませんね。

対外国人との商談はとても緊張しますし、うまくできるか不安になります。イタリア語はもちろん、イタリア人の気質やビジネススタイルを理解して話を進めるのは難易度が高いものです。

そこで、活躍するのが「現地の日本人」なのです。

私が運営する現地日本人専用グループには、たくさんの女性が集まっています。
彼女達はイタリア滞在歴が長く、イタリアの文化を熟知しています。

各々得意な分野です。
例えば・・・食品、ファッション、ジュエリー等。
実際に展示会にも足を運んでいますので場慣れしている方が多く、心強いビジネスパートナーになってくれます。

語学力も基本的には問題ありません。
ですので、メンバーが間に入ることで言葉の壁がなくなります。
文化的な不安も軽減しますので、落ち着いた状態で商談ができます。

そしてなんと言っても現地のイタリア人や企業と「コネ」を持っている人が多くいます。
イタリアとのビジネスはコネこそがキモなので、それだけで大きなアドバンテージとなります。

また、ご自身に対してのアテンド・通訳ではなく、大事な顧客様へのサービスとしてご相談を受けることもあります。
例えば、あなたの顧客様がイタリアに渡航が決まり、現地でのアテンドが必要な場合です。
あなたの代わりに現地の日本人メンバーに対応してもらうこともができますよ。

また、現地の公認観光ガイドも在籍していますので、ご旅行目的の通訳ガイドをお探しの方もご相談ください。

✨お問い合わせはこちら⏬ ご相談は無料です✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?