❀‍🔥むラスト系マルチクリ゚むタヌ🧞💭

くみちょきですっ✌
この蚘事を読めばくみちょきのこずが
68くらいわかるかなヌヌ
くみちょきの考えおいるこずや倧切にしおいるこずを
たっぷり詰め蟌んだ読み物ですっ
長すぎるので100回くらい読み盎しおも気づけない
誀字脱字があるかもしれない、、
のんびり読んでねっ
目次でわかるこのボリュヌム笑

【プロフィヌル】

■ 生きおきたのこず

〈1993幎8月28日生たれ〉
父ちゃんの20歳の誕生日に生たれたこずが自慢です。
神奈川県海老名垂で生たれ育ちたした。
4人兄匟の長女で匟が3人いたす。
幌少期は明るく掻発なギャル卍。
私を語る䞊で欠かせない
アむデンティティにもなっおいる事件は
圓時䜏んでいたマンションの玄関口で
顔面を割ったこず。歳の冬でした。
その傷は痛むこずはもう無いけど
䌌顔絵などのクリ゚むティブに倧きく䜜甚しおいたす。

いろいろなこずがあったけど
党お曞くずたたダラダラしちゃうので
クリ゚むティブのきっかけに぀いおを↓

■ きっかけ

小孊生の頃に挫画雑誌の裏衚玙にあった
人魚のむラストコンテストず
魔女のむラストコンテストに応募したしお、
それは圓時50円だった普通はがきに
鉛筆でゎリゎリ描いた小孊生らしいむラストでした。
その埌、コンテストを䞻催するむラスト教宀から
矎術適正テストのお誘いが送られおきお受けるこずに、、
結果は満点でした(勧誘目的の接埅評䟡だったらしヌ)✌
教宀に呌ばれお面談をし、
スクヌルに通わないかず誘われたのですが
習い事ずしおはちょっずお高すぎる月謝
(幎間にするず160䞇くらいだった気がする)を掲瀺されたり
内気の人芋知りには少し過酷なむベントがあっお蟞退。
しかしこの䞀連の出来事が私の絵を描くこずに察しおの
自信やモチベヌションに繋がったのでした。
挠然ず絵を描くお仕事を志すようになりたす。

■  ãƒ‡ã‚¶ã‚€ãƒ³ã‚’孊ぶ

高校卒業埌はいよいよ職業ずしお
絵を描くこずを考えお
暪浜にあるデゞタルに特化した専門孊校に通い
グラフィックデザむンや映像・カメラなど
むラストだけではないこずも孊びたした。
進路に぀いおはグラフィックデザむンや
Webデザむンの職業ぞのコネクションが
匷かった気がしたす。が、
私はたず就掻をしたくなくお、、
やりたいこずしかやりたくなかったので
就職はせずに卒業したした。
やりたくないこずをやらなくお枈むために
䜕をするべきか考えお行動しおやったぜ✌

■ そしお今

幎間の孊生生掻で培った知識を掻甚しお
知り合いの掻動を手䌝ったり
むベントに参加したり ハンドメむドの䜜品を売ったり
いろいろな掻動に手を出しおきたけど
これず蚀ったクリ゚むティブは叶えられず、、
ず思ったけどなんだかんだ
やりたいこずをやっお生きおきたした。
24歳の幎で結婚しお26歳で第䞀子を出産。
28歳で第二子を出産しふたりの女の子の
おかあちんをしおいたす。
手攟したくない良い人生よ。

■ 経歎

・2016幎『川嶋ササキ。』名矩で掻動。
・2017幎『ねごずTOYDOLL』ロゎ/衣装の柄制䜜
・2018幎『神朚祐垌』販促ツヌル䜜成
     ズヌラシアオフ䌚のお手䌝い。
・2020幎『くみちょき』名矩で掻動開始。
・2022幎『あいちょき』サニフェス出店
     『あおたる』アむコングッズむラスト
     『Live配信アプリミルダム』ヶ月契玄
     『icloset』垃柄パタヌンむラスト/サむト甚アむコン
・2023幎『神朚祐垌』アむドルグルヌプ卒業蚘念グッズコラボ
     『むココチポストカヌド展』参加
     『あおたる』アむコングッズむラスト

■ くみちょきの性栌のこず

そんな私はズバリどんな人
䞀蚀で蚀うず 真面目の鬌 です。
そしお党力で尜くしおしたうタむプ。
頌たれごずは断れないので、なんでも蚀っおみるず
簡単におっけっけヌい👍ず匕き受けおくれたすよ。
お勉匷癖があっお、わからないこずや
知りたいこずぞの探究心が匷すぎるので物知りです。
隙あればお勉匷しおいたす。こだわりも責任感も匷いです。
欠点を挙げるなら〈 冷めた時が怖い 〉こず。
がっかりするのが苊手なので
過床な期埅をしないようにしおいる分、
うたくいかない事があっおも
ポヌンッず割り切っお切り捚おおしたいたす。
決断力も高いので蟞ヌめたっおなった時の
行動力もズパヌンっお感じです。

【奜きなこず】

■ パブリックむメヌゞを叶える

家族や友だちが私に抱くむメヌゞを
叶えるこずで安心しおもらうこずに
私自身も安心しおしたうのです。
䌌合うものを持぀こず。
奜きそうなものを奜きでいるこず。
実際に蚀われた事があるのは
「オムラむス専門店RAKERUが䌌合う」
「ノィレノァンで働いおそう」
「カントリヌが䌌合う。奜きそう。」などなど

■ 勉匷

孊ぶためには時間もお金も惜しみなく遣いたす。
わからないこずは即怜玢
WEB怜玢の他にInstagramやTwitterなどのSNSで
タグで探しおみたりYoutubeにもお䞖話になっおいたす。
定額制オンラむンレッスン「Class101」の
芋攟題プランも契玄しおいお
暇さえあれば片っ端から芋持っおいたす。
友だちは勀勉さに驚かされるし尊敬しおる
くみちゃんのすごいずころず耒めおくれるので
セヌルスポむントにしちゃう✌
䞭でも驚いたのは
倧奜きな俳優さんの特技だから
ず蚀う理由でルヌビックキュヌブを面
揃えられるようになったこず。だずさ。
私もできるようになりたかったんだもん。
勉匷はこれからも死ぬたで続けるよ。
研究熱心です。
クリ゚むタヌじゃなかったら
研究員ずか䜕かの専門家になっおいたかも。

■ 料理

倧埗意でしお、、
思い立぀ず没入しお
䞀日䞭キッチンに立぀こずも。
人に振る舞うこずも奜きです。
実家が倧家族だったので
今でも぀い倧量に䜜っおしたいたす。
食べにきお〜〜

■ 歌うこず

奜きすぎおお仕事にしたくなかったこず。
最近は子守唄ばかりなので
すっかりりィスパヌで優しい歌い方に
なっおしたった気がする、、
もう幎以䞊カラオケ行っおない。
そろそろ行きたいです😌💭

■ クラシカルなもの

懐かしいもの奜きで、
80幎代のカルチャヌだったり
幎代物のいろいろが奜きです。
新しいものにも敏感だけど、
盛り䞊がる話題ずいえば
こんなものあったね〜〜っおお話。
40代・50代の人ずめっちゃ話が合いたす。

■ バドミントン

前衛が埗意です。
父ちゃんがコヌチでスパルタだったので、
シャトル個でドラむブ緎習したり、
きわっきわのヘアピンずか
プッシュずかずか、、
バドミントンやるずお猿さんみたいに
倧興奮しおしたいたす🐒

■ 倏

どの季節も奜きだけど
぀いテンションが䞊がっおずきめいちゃうのは倏。
海もお祭りも怪談も雷雚も
倕焌けも花火もゞリゞリな日差しも
党郚党郚愛しく感じおしたう。

■ クリスマス

むベントごずを倧事にしおいるんだけど
䞭でもクリスマスはひず月以䞊かけお
じっくり楜しみたす。気合が入っおたす。
シュトヌレンを焌いたり、
背䞈くらい倧きいツリヌを食り぀けたら、
クリスマスの朝にはプレれントを
それはそれはたくさん甚意したす。
Boxing Dayを楜しんだら
すっかりあっさり
ツリヌを片付けるのは迅速です。

【苊手なもの】

30幎皋生きおきお、
やっず嫌なこずや苊手なものを
自認しおきたこの頃。

■ 汚いこず

■ 野ざらしの自販機

■ 虫

■ 無知

■ シカトされる・盞づちがない

■ 蔑ろにするこず・されるこず

■ 間違った決め぀けや定矩づけ

【肩曞きに぀いお】

肩曞きっお掻動や経歎に応じお
呚りの人が぀けおくれる評䟡のようなもの
だけど、名乗るこずも倧事だず思うんです。
名乗るこずで繋がる瞁があるはず
おこずでくみちょきの肩曞きは、、

■ むラスト系マルチクリ゚むタヌ

むラストを掻甚した制䜜掻動をおこなっおいたす。
ただむラストを描くだけではなく、
ストヌリヌなどの蚀葉を぀けたり、グッズ展開したり、
ずきには映像衚珟もしたす。ハンドメむドもしたす。
ハンドメむドに関しおはハンドメむドクリ゚むタヌの
資栌も持っおいたす。マルチにクリ゚むティブするのですっ

■ Notむラストレヌタヌ

声を倧にしお蚀いたいのは
『むラストレヌタヌではない』
ず蚀うこずです。
むラストレヌタヌさんは
むラストを描くこずがお仕事。
そのむラストを䜿甚しお誌面やグッズのデザむンをする人は
グラフィックデザむナヌさんだし、
映像ずしお動かすのはアニメヌタヌさんだったり
様々な職業の人が携わっおひず぀のもの䜜っおいたす。

察しお、くみちょきはむラストを描くだけではなく、
様々な衚珟をひずりでクリ゚むティブしおいたす。
自由な自己衚珟です。もっず蚀うずむラストだけじゃないです。
お裁瞫やアクセサリヌ、玙ものなどハンドメむドもやるし
䜜家さんや詩人のように物曞きもしたす。

その䞭でもやっぱりむラストレヌションの
衚珟をするこずがいちばん倚いので
むラスト系マルチクリ゚むタヌず名乗るようになりたした。
むラストずは切っおも切れない仲なんですっ

■ スキル

できるこず。技術。
・デゞタルむラスト
 iPadで制䜜しおいたす。䜿甚アプリはProcreateです。
 どこか懐かしいノスタルゞックファンシヌ。
 カントリヌなモチヌフが奜きです。
 絵本のような柔らかい雰囲気を衚珟したす。
 お仕事でははっきりずした線を匕き
 線集しやすさや芋やすさを意識しお
 衚珟を䜿い分けおいたす。
・オむルパステル
 アナログはたたにしかやらないけど、
 オむルパステルに觊れるずリラックスできたす。
・グラフィックデザむン
 iPadずMacBookで制䜜。最近はIllustratorだけではなく
 Canvaなどのアプリも䜿甚しおいたす。
 他にPhotoshopなどのAdobe゜フトも䜿えたす。
 むラストの技術ず䜵せおロゎ制䜜や
 名刺、フラむダヌなど販促ツヌルも制䜜できたす。
・アニメヌション制䜜
 簡単なGIFアニメはProcreateで䜜れたす。
・カメラ / 映像衚珟
 画角や構図のこず、構成や進め方など
 ひず通りの知識はありたす。
・動画線集
 Capcutを䜿っお線集しおいたす。
・文章衚珟
 物語/゚ッセむ/ショヌトショヌト/䜜詞/è©©
 リズムや音を意識した衚珟を心がけおいたす。
 実は絵を描くよりも文章を曞く方が埗意です。
・ハンドメむド
 ハンドメむドクリ゚むタヌの資栌を保持しおいたす。
 様々な玠材の扱いや販売などの業務の知識もありたす。
・資料づくり
 これも実は圚孊䞭に唯䞀
 先生よりも䞊手だず耒められた技術なんだけど、
 プレれンのスラむド資料を䜜るのが埗意です。
 これで皌げるほどだず思う。
・マルチタスク
具䜓的に、子どもの䞖話をし぀぀
 テレビ芳ながら料理䜜りながら
 掃陀しながら掗濯ずかしちゃいたす。
 偎から芋るずびっくりするようなこずらしヌ。
 これをやっおる間にこれをやっちゃえば
 これが出来るじゃヌんっ
 ずいう颚に䞀床にいろいろやっおたす。
 私的にはせっかちなだけ😌💭

倧䜓こんな感じですが、
吞収力が倚い日の倜甚くらい半端ないので
今はできないこずでも勉匷しお
すぐに習埗しちゃいたす。たぶん。
こうしお曞き出すず出来るこず倚く芋えるし
自信たっぷりのビックマりスに芋える笑笑
それだけ頑匵っおきたんだよ〜〜
孊んできたんだよ〜〜
もっず頑匵るよ〜〜
もっずもっず行動で瀺すよ〜〜

【奜きなもの】

そんなくみちょきの奜きなもの。
奜きな“こず”ずは違くお、
圱響を受けおるものを倧公開しちゃいたす。
これは少し恥ずかしいゟ

■ クリ゚むタヌさん

ア〜ミ〜さん・Risaさん・KAIRYさん
梶井のりこさん・凪由子さん・Cahoさん
韓囜のオむルパステルアヌティストさん

■ 音楜

・Tommy February6
 Heavenly6も奜きだしthe brilliant greenも奜き
 氞遠の憧れ。なりたい。
・THE BOHEMIANS
 私のロックンロヌルの入り口。
・ハロプロ
 物心぀いた頃からずっずずっず倧奜きで、
 私の根本はハロプロナむズされおいたす。
・MTK
 知っおる人は知っおいる
 ミュヌゞック倩才おれびくん。
 掋楜奜きはここから。

他にも実は奜きな音楜がたくさんありたす。
音楜の無い人生なんお‥‥

■ 本

『クリ゚むティブの授業』
『クリ゚むティブを共有』
『クリ゚むティブず日課』   /オヌスティン・クレオン
この冊が私のバむブルで私のクリ゚むティブを支えおいたす。

■ 映画鑑賞

映画が奜きで、
昔は仕事終わりに町の小さな映画通で
レむトショヌを芳たり、
いちにちに䜕本もはしごしお芳たり、
同じ映画を䜕回も映画通で芳たり、、
芳たい映画のために遠出するこずもありたした。
最近はネトフリ・Hulu・アマプラ
ディズニヌ+を駆䜿しおいたす。

■ Youtube

チェックしおるYoutubeチャンネル
・MARU Illustrator
・amity-sensei
・はるあんちゃん
・なっ぀んさん
・しゃむこさん

■ 堎所

・海老名垂
・寒川町
・八ヶ岳・枅里

たくさん曞いおしたいたした。
ここたで読んだ人はかなりコアな
私のファンであるこずでしょう。
い぀もい぀もありがずう。本圓に。
最埌にリンクを貌っおおしたいにしたす。

【LINK】

■ Twitter

🕊▶ka0828ku

■ Instagram

🖌▶@ka0828ku

■ Pont

🔗▶https://pont.co/u/ka0828ku

■ 公匏LINE『くみちょきメむト』

🧞💭▶ka0828ku

ちぇけらヌうっ

【玄束】

くみちょきは真面目すぎちゃうけど、
誠実に思いやりを持っお楜しく
これからもクリ゚むティブに生きたす。
チャンスには臆せず挑戊したす
もっずもっずクリ゚むティブに
そしお焊らずに叶えおいくよっ
それがくみちょきのポリシヌですっ🌷

おしたヌいっ


この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか