見出し画像

おすすめすることは難しい?

子供が通ってる小学校の図書室ボランティアをしています。

と、言っても司書さんのお手伝いで、季節の飾り付けをしながら、その季節テーマに合う図書を紹介しています。

先日、そこで知り合ったママさん達と『子供が百人一首を覚えないといけないけど、覚えられない』との話になりました。

私は、持っていた百人一首のマンガをおすすめしてみたところ、速攻興味を持って買ったと、連絡がありました。

おすすめしても『面白そうだねー』とかで終わる事が多く、イマイチだったかなー参考にならなかったかなーとモヤっとした気持ちになることが多いのです。

オススメしたものが、受け入れてもらえたのが何か嬉しくなりました。

※おすすめした本は『学研プラス超訳マンガ 百人一首物語 全首収録版』

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?