見出し画像

初‼ 没になった脚本を公開します!!

 

作品にならなかった脚本を公開します。

どなたでもご自由に閲覧ください。

説明 :10分映画、ジャンルホラー 

タイトル「故人AI」
脚本:卒塔葉しお

※当ファイルのテキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
※脚本は、オリジナルです。



・公開の経緯
 約半年間、ある短編映画の企画に脚本家として参加し、3本の映画を担当していました。
 これは、三人の監督と一人のプロデューサー、そして脚本家の私のお話です。
 1本は監督が作品の方向性を決めず、脚本家としてひよっこの私はどう書いていいかわからず、降ろされました。また1本は、はじめ、監督ととても上手くやり取りできていましたが、プロデューサーの意向との摩擦により不仲になり、私から切り上げました。最後の一本は、私の作品を映像化したいという監督からの申し出で、私自身もとても大切にしていました。が、プロデューサーと私の目指すところが真逆であったため、激しく衝突し、私は辞退しました。
 結果、それまで携わった脚本は3本とも撮影されることなく終えました。
 その後、私のアイデアをそのまま起用していることや、料金の未払い部分があり、地獄のような気分でした。
 それでこれ以上のアイデアの盗難を防ぐために、この脚本を公開するに至ったのです。
 これは、一番大切にしていた三本目の脚本です。公開はしたものの、製作途中のものなので、未完成品になります。

 企画を抜けてから数か月もの間、私は廃人のような生活を過ごしました。
 今は徐々に心の傷も癒え、またクリエイティブな活動に復帰できています。

 この経験で私は良くも悪くも大きく変わりました。
 2024年からは気持ちを切り替え、舞台脚本(戯曲)家を真剣に目指します。
 何卒宜しくお願い致します。

                       2024.1.19 卒塔葉しお
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?