見出し画像

自己紹介 私はこういうものです。

 はじめまして。
 私のような年齢のものを世間では「アラカン」っていうそうです。
「新人類」から「バブラー」、そして「アラカン」と、いつでも何かしらの称号を授かっておりますが、これが中々の優れもので、初めて会う人との自己紹介のときにとっても活躍してくれています。「私、アラカンなので~」と言えば、「あ~・・・」ってな具合。
 最近は至るところで「高齢化社会」「こんな年齢になっても…」「〇〇歳になっても楽しく生きよう」などの言葉をよく目耳にしますが、私も気づけばその枠の一人、でもまあまあ普通に生活しています。

 さて、なぜそんな私が、この度、noteにお邪魔させていただかというと、「なんでだろう?」…。そろそろ書いておこうかなと思ったからかもしれないです。
誰かに共感していただけたら嬉しいじゃないですか。私を知る誰かがこのエッセイに出会い、あ~あの時、そんな風に考えていたんだ、なんて思ってくれたりしたら、最高じゃないですか。

 こじゃれたネタは書けませんが、あんなことやこんなこと、日々の些細なことをツラツラと書きしたためていこうと思ってます。

ー私のこと付録-
・語学が好きです。
 異なる国で生まれ育った人と出会うこと、そしてそれぞれの思考や文化を
 共有しあえることは、とっても素晴らしいことだと思います。
・スペイン愛が止まりません。
 好きですね。何って全てが好きです。
・フラメンコを始めました。
 がんばってます。
・映画が好きです。
・読書も好きです。
それともう一つ
・大学生もしてます。
 通信教育部で日本文学を学んでます。
 雲外蒼天を信じ、今はひたすら学ぶべし。

どうぞよろしくお願いします。

ご近所の私のお気に入りの場所

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?