見出し画像

D/工夫編4:雑多な記事を整理する

<1,963文字>

今回のテクニックは、あまり汎用性が高くないかもしれません。

というのも、多くの方はnoteにそれほど雑多な記事を載せてはいらっしゃらないからです。
雑多というか、『いろんなテーマ』と言ってもいいかな。

一人の人間には、本来いろんな趣味や興味があるものですが、『情報発信』となると、だいたいは1つのテーマにしぼるもの。
というか、しぼった方が善いとされています。

その意味では、わたしはそもそも出発点でつまずいていて、いろんなジャンルに手を伸ばし過ぎています。
もちろん、自分の中ではすべてはつながっています。
過去の文化に関する考察も、未来の予測も、夫婦関係も、自己啓発も・・・
考え方はシンプルですし、イメージのバリエーションはむしろ少ないくらいです。

同じ素材を、和食にしたり、洋食にしたり、中華料理にしている感じでしょうか。


とはいえ、お客さんにしてみたら、『結局、何屋さんなの?』になっちゃいますよね 😅
それは自覚しています。

そこでわたしは、とある方法を考え出しました。

ここから先は

1,598字 / 4画像
noteを始めて誰もが悩む『スキやフフォローの考え方』から、『noteの有料販売のコツ』まで幅広くお伝えしていきます。.

noteを使って理想の生活をつくるまでの道のりを、実体験として解説するマガジンです。わたしにとっての理想の生活とは、収益の自動化によって時…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?