見出し画像

ようやく2ヶ月が経ちました

<1,574文字>

『よし。毎日、投稿していこう』と決意をしたのが、2021年11月22日。
そこから今日で60日目になりました。

わたしには、すでに1,000日以上の連続投稿をしている友人がいるので、その1/10にも満たない達成ですが、一応1つの区切りです 😊


おかげさまで、連続投稿を2ヶ月ほど続けた現在のアクセス状況はこんな感じになっています。

『noteは、やったらやっただけ確実に成果につながるよ』と言われても、2ヶ月前は『本当かな・・・』と半信半疑でしたが、確かに他のメディアにはない堅調さがnoteにはありますね。
ちなみに、連続投稿を始める2ヶ月前の状況は、こんな感じでした。

目立つ記事が1本あるだけで、全体ビューも1,700弱・・・
それが、2ヶ月で17,000を超えるようになったわけですから、10倍以上の伸び率です。

ただし、noteの『ビュー』『読まれた』という意味ではなく、誰かのタイムラインなどに『表示された』数らしいので、投稿数をガンガン増やせば自然にビュー数は上げられます。


その意味では、実際の手応えは『スキ』に感じるべきでしょうね。
もちろん、スキに関しても『読まずに押す』ということはあります。
が、それだって好意ですから、わたしはそこは素直に喜んでいます 😍

好意を示してくださる方々に、心から感謝です。
ありがとうがとうございます 😊

たまたまですが、ちょうど昨日、通算5,000個のスキをいただいたお知らせも届きました。

そうしたお知らせは、投稿を続ける励みになりますから、その点では、noteの運営者さんにも大いに感謝です。


ちなみに、この2ヶ月間、わたしは特別なことはやっていません。
あくまでも、noteの基本機能を使い、地道に投稿と他の方の記事を読んでまわっているだけです。

とはいえ、もちろんちょっとしたコツはありますし、ある程度効率の善い方法で動いています。


それと、『有料マガジンを売っていきたい』と考えたことも大きいですね。
そう思ったのは、2021年12月12日で、連続投稿を始めて3週間くらい経ったところでした。
その日の記事は、『noteを使って極楽にいたる』の解説ページとして保存してありますから、ご興味あればご覧ください。


noteを使う理由は人それぞれですし、続ける意味も十人十色だと思います。
ですから、『自分のメモ程度に使いたい』『続けられるだけ続けられればOK』という方もいらっしゃいます。
それはそれで他人がとやかく言う話ではありません。

一方、『これからの時代は、ますます情報発信が大切になる』『noteを自分の活動の軸にしたい』と思われる場合には、有料マガジンの販売をオススメします。
実際の収益はもちろん、目的と視点が変わると、入ってくる情報が変わるからです。

無意識の活用ですね。
靴が買いたいと思っていると、自然と人のはいている靴に目がいきます 😊


たとえば、何も知らないと『いきなり有料記事を販売』という発想に行きがちですが、しかるべき情報を集めると『最初に無料記事として読んでもらい、有料マガジンに編入していく』という道筋が見えてきます。

そこから、わたしは、有料化予定の記事を1冊のマガジンにまとめることにしました。
ご参考まで ▼▼▼


なお、この記事のサムネールは『みんなのフォトギャラリー』に登録してあるので、『連続投稿60日目』にお使いいただけます。
使い方は、以下の通りです。

早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切ですね 😊



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ『スキ』ボタンを押していただけると、励みになります。 
そして、誰かのお役に立ちそうだったらシェアやオススメをお願いします。

もちろん、コメントも大歓迎 😃


世の中に、笑顔あふれる人を増やしたい、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?