見出し画像

D/工夫編6:記事管理用のマガジン

<2,303文字>

今回(も?)かなりの変化球です 😊

『D/工夫編』ともなると、応用的な内容になるので、どうしても変化球的になっちゃうんですよね。

マガジンの基本的な考え方については、入門的な『noteのZoomセミナー動画:安全な道ゆきのための装備』でふれているので、「まずは基礎から」と思われる方は、そちらをご覧ください。
当該記事のリンクと無料の解説動画を掲載しておきます。


A:基本の操作(12:04)
 ・記事とマガジンの関係をバイキングで考える


さて、上記の動画でお話ししているのは、マガジンを使って『読んでもらいたい記事』を整理する際の考え方です。

一方、今回お伝えするのは『読んでもらいたくない記事』の整理。
まぁ、『読んでもらいたくない』というのは、ちょっとキャッチーな表現ですが、要するに『下書き』に類する記事ですね。
その整理にも、実はマガジンを有効に使えます。


ただし、この記事には若干ナイーブな内容がふくまれます。
炎上的な論争を巻き起こすほどではありませんが、わたしの考え方にご賛同いただけていると、お伝えしたい内容の伝達がスムースです。
また、難易度的にも、noteの操作に関する基本知識が必要になります。

そのため、ここから先はマガジンご購入さまの限定とさせてください。
ごめんね 😊
マガジンのリンクをはっておきますので、この機会に購入をご検討いただければ、幸いです。

ここから先は

1,753字 / 3画像
noteを始めて誰もが悩む『スキやフフォローの考え方』から、『noteの有料販売のコツ』まで幅広くお伝えしていきます。.

noteを使って理想の生活をつくるまでの道のりを、実体験として解説するマガジンです。わたしにとっての理想の生活とは、収益の自動化によって時…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?