見出し画像

夢見心地なから、正夢にしたいの

わたしがの好きなじぶんジカンさんが、
Twitterでこんなことをおっしゃっていました。

2022年に初めて「年末ノート」を買ってみたのです…!
(その前は受付が終了していて買えなかった)


ぱらぱらとめくってみて、
「あぁ~、こんなこと書いてたなあ」と
じんわり思い出してきました。

やっぱり、定期的に見直さないと
忘れてしまっているところが多いなと実感。


今年に向けて書いていたことで、
印象深かったページを載せてみますね。


やってみたいことを実現するには

書いてから3ヶ月経ったいまのわたしがみて、
もう目が痛いです。うん。

実行が弱いと言ったら何の。
おい、甘く見ちゃいかんよ、ってなりました。

「どの口がそんなこと言ってるのよ!」
と思ったので、改めてふんどしを締め直したいと思います。

とりあえず、noteのメンバーシップを
開設できたのは、わたしにとって大きな一歩。


1年後の今日
どんな自分になっていたいか

わりと自由に書いていて、可愛いなって
自分が書いたんですけど思っちゃいました。笑

いろんな想いが溢れていて、
ああ、自由に願っていて楽しそうだなって
このページをみてほっこりした自分がいます。


ちなみに「2人暮らしいいかもしれん」は、
もうすでに思い始めていますね。

適応って早いよね、うん。
たまに一人のときが恋しいときもあるけど、
大切な人がそばにいてくれているってありがたい。


「推し活サイコウ!!!」なのは毎度のことなのだけど。このときは仕事も変わるし、生活も変わるから行ける回数が少なくなると思って、より味わいたいなって思ったんだろうな。


いまのままだと20代ラストは、悔いが残りそうだからギア上げてその場しのぎで流されるんじゃなくて、ちゃんと意思をもって生きていきたい。


いやー、今年も「年末ノート」買おう。
たくさんじぶんジカンさんにはお世話になっております。

▽じぶんジカン 公式オンラインショップ


▽じぶんジカン note


気になる方はぜひぜひみてみてね!

年度初め、これですこし行動ができそうな気がします。
みなさんは、どんな感じでスタートしましたか?


きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
気になっていたお店は最高過ぎましたー!!!
気持ちが冷めやらないうちにnoteに書こう。
お楽しみに!!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,794件

いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!